ぽにょちゃん…4歳の女の子。運動会は1等賞を狙ってましたが、1位取れず…。悔しい思いを引きずっております。


忙しすぎて、ブログの記録が止まってる😱💦

日常の振り返りは大切な時間なのに(;_;)


さて、お久しぶりです。

あひるです。


いつの間にか夏は終わって

秋分の日がきて、

秋はあったのかしら?

と、時間の流れの速さを実感しております。

光陰矢の如し。


11月が終わったら

楽しいイベントのある12月。

でも、2023年も終わりになっちゃうので

切ない気持ちに襲われます(TT)


街中はクリスマスモードですね。


我が家もサンタクロースさんに

何をお願いしたいかという話題を振っております。

…ぽにょちゃん、あんまり

「あれが、ほしい!」ってことを言わない。


去年のクリスマスは

メルちゃんを家族に迎えました✨


今ではメルちゃんのお世話を毎日していて、

ときに優しく、ときに厳しく話しかけていますw


メルちゃんを迎えて遊んでいたら、

そのうちにメルちゃん関連のグッズが欲しくなるのが乙女心。


ぽにょちゃんも

トイ◯らスやバー◯デイのおもちゃコーナーに

メルちゃん美容室が置いてあるのを見つけて

一目惚れをしてしまいまして、

一目惚れしたその日から、

「来年のクリスマスにはメルちゃんの美容室が欲しい!」

と言っておりました。


しかも、ぽにょちゃんの髪の毛も長くなってきて

一緒に美容院に行くようになったのもあって、

美容師さんに憧れてるんですよね✨


七夕の短冊にも書いてたし、

半年以上、

クリスマスプレゼントに欲しいものは

揺るがなかったわけですよ💡



それで、

ぽにょちゃんが、寝静まった夜、

パパサンタに相談したところ、

「揺るがない美容室ですね」

という結論に至り、


最終確認をパパサンタが

父の顔でさり気なく、


👨「ぽにょちゃん、

サンタさんからのプレゼントは何がほしいの?」

と探っていました。


🍎「うーんとね、メルちゃんの美容室がほしいの!」

👨「へぇー。これのこと?(Amazonの商品を見せる)」

🍎「そう!これ!わたし、ずっとこれがほしいと思ってるの!」

👨「そうかぁ。」


と、確実に言質をとったパパンタクロースは

その日の夜、

Amazonのブラック・フライデーに参加しておりましたw



きっと、世の中のパパンタクロースは

楽天やAmazonのブラック・フライデーを

注意してるのでしょう…

日々、値段を注視するパパンたち…

お疲れ様です。


そして、早速頼んだものは夜に届いたので、

パパンタクロースのお部屋に隠されましたw


来月のびっくり顔が楽しみです🎵


それにしても、

メルちゃんのベビーカーをもらってから

ずーっとメルちゃんのグッズが揃っていく。

これはメルちゃんが呼び寄せているのか??