ぽにょちゃん…4歳の女の子。制服が衣替えしまして、お姫様っぽい夏服からお嬢様っぽい冬服になって、本人はウキウキです。

小さい子の服って見てるだけでも可愛いけど、着ると数百倍可愛くなるのは何なんでしょうか??


運動会があったぽにょちゃん。

土日開催だったので、

幼稚園が平日にお休みなってしまいました。


私は仕事が変更がききにくいシフトなので、

旦那さんに相談したら、

👨「あ、いいよー。その日、休みとるよー💡」

と言ってくれて、

久々に朝ご飯を食べさせるところから

すべてやらなくても良い日ができました\(^o^)/


いつも、私も旦那さんも仕事で

ぽにょちゃんだけがお休みのときは

私の実家にお願いするんですが、

パワー有り余る4歳児なので、

家にいると大変💦


ということで、

久々に旦那さんとぽにょちゃんの2人で

1日過ごしたのです✨



朝ごはんを食べてから、ぽにょちゃんが

🍎「今日は何しようかなぁ。どこかに行っても良いんだけどなぁ…(チラッ)」

と、旦那さんに言ったらしく

旦那さんが

👨「はい、どこかに連れて行けということですね、お嬢様」

と、ぽにょちゃんの意図を汲んで

なんと、遊園地に連れて行ってくれたそうです!!


なんと太っ腹な旦那!


近くの大きな遊園地に行って、

子ども用のエリアを楽しんでいたらしいんですが、

ぽにょちゃんが

🍎「ジェットコースターに乗りたい」

と言ったらしく、

本格的なジェットコースター(初級)に挑戦。


旦那さんは絶叫系は何でも乗れるタイプなので、

身長制限をクリアしているなら〜

ということで、

早々にジェットコースターデビューを果たしたらしいのです。


私は絶叫系は全部アウト。

旦那さんは何でも大丈夫!

(富士急もナガシマも全部乗れるよ💡)


どちらの血を濃く継いでいるのか…






旦那さんと一緒に

初ジェットコースターにトライして、

なんと

怖がらずに

クリアしてしまいました😁😁😁💦



絶叫系の度胸は旦那似か…グラサン



心臓強いってすごいなぁ…

と、話を聞いて感心した母でありますw

私は3Dアトラクションも

体調が悪いと酔うタイプなので、

遊園地行ってもあんまり楽しめないタイプ。

だから、ぽにょちゃんや旦那さんが羨ましい。



しかし、思い返してみれば

たしかにぽにょちゃんは

結構スピードが出てても平気なタイプだった。。


アスレチックの滑り台も

小学生用の滑り台って高さもあるし

角度も急じゃないですか。

親としては怪我してほしくないから

「危ないからね〜💦やめておこー(^_^;)」

って声をかけるんですが、

そんな静止を振り切って

平気な顔で滑っていくのです😱


怖いからいつも目を離さず

いつでも助けられるように

スタンバイしてる私の心配をよそに…w



雪山に行っても、

ソリで滑るのは1人でやる!

と言って、何度も一人で滑ってました…



そう、彼女はスピード狂。




私だけスピードを出すのが嫌なタイプなので、

遊園地にこれから家族で行くと、

1人、下で待ってる係になりそうですw


…TDLのスプラッシュマウンテンとか

あれも怖い人間ですもの。

(一応、乗れるけど)



どうしたら、

絶叫系に乗れるようになるのかしら。