ぽにょちゃん…4歳の女の子✨絶賛、プリキュアにハマり中。特に女の子は大抵通る道ではあるけれど、そのブームは突然やってくる。でも、1番はオーロラ姫😁


ある日の午前中のお話🌟

私は美術館へ、

旦那さんとぽにょちゃんは

プールに行っておりました。


やりたいことが多いぽにょちゃんは、

そのまま「お母さんを迎えに行く!」

と言って、プールを切り上げ

私を迎えにきました。

もちろん、旦那さんと💡


ぽにょちゃん達と合流した私は

ぽにょちゃんが手にしているものにびっくり(・・;) 



 

クルテク ぬいぐるみ ( クルテク 12cm / マイクロ ) pud017 もぐらのクルテク くるてく グッズ Krtek チェコ もぐらくん おもちゃ 絵本 キャラクター MO49904Z

 


我が家に久々にやってきたこの子。

チェコの国民的?キャラクター。

クルテクです!!

(日本語でもぐらの意味)


キャー😆会いたかったーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ちなみに、仲間たちはこんな感じ💡


 

クルテク「ウッドフィギアスタンプ」キャラクター チェコ製 木製 ステーショナリー ハンコ フィギュア プレゼント ウッドフィギュア ilo

 



🐥「なぜ、この子を持っているの?売ってる場所あった??いや、電車降りて通るルートにいないよね??…なぜ!?」


と、聞いてみると

🍎「もらったのー!!✨」

👨「そうそう、電車乗ってたら

いきなり外国人に声をかけられて

「可愛いからコレもらってくれませんか?」

って言われてさーw」


どんな理由!?


可愛いだけでもらえるだと(@_@;)

🎵しーって びっくり ひっくりかえーる〜🐸


👨「なんか、見たことあるなぁ?って思わない?」

🐥「あるよ、これ。これ、好きなやつだし!」

👨「どこの国でしょう?」

🐥「そこまで覚えてない。←国とかどうでもいいタイプ」

👨「チェコだよ、チェコ✨」


なんと!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


👨「あっ💡ってなって、その後、英語で話してた、少しw」


🐥「えぇっΣ(゚∀゚ノ)ノ←2度目w」

🍎「そう!お父さん、英語で話してた!」

👨「なんかね、話しかけてきた人は若いお姉さんだったんだけど、最初のはカタコトの日本語だったんだよ。それこそ、いきなり声かけてきて、さっき言ったみたいに「すみません、あの、この子、可愛いのでこれあげます」って。」

🐥「ふんふん」

👨「もらったものを見たら、あ!ってなって、英語で「チェコに行ったことありますよ💡」って話したんだよね。」

🐥「そしてそして?」

👨「そしたら、話しかけてくれた人のグループでチェコに行ったことがあるんだって✨みたいな話になって、そちらのグループのおばあちゃんらしき人が、「うちも、この子と同じくらいの孫がいてね〜可愛いわよね〜」って話になってもらうことになったんだよ😁」

🐥「そんなことあるんだねΣ(゚∀゚ノ)ノ」

🍎「ありがとうっていったよーこの子、可愛い✨」

🐥「おぉ✨それは良かった。

しかし、まさかこの日本で、再び出会えるとは…」


チェコが呼んでいる…(ノ∀`)イキタイ





そんな経緯で、

この「もぐらくん」をいただいたのでした😁



実はぽにょちゃん、

見ず知らずの人から物をもらうのは

今回初めてではなく


以前にも

カフェで友人とぽにょちゃんとお茶をしてたら

隣の席に座ったおじいちゃんおばあちゃんに

「今からケーキ頼んであげるからお食べ✨」

と、言われケーキをおごってもらったり


本屋さんに行ったら

「塗り絵あげるね」

と言われ、何枚も塗り絵(しかもこぐまちゃんシリーズ✨)をもらったり、


なんかしらもらうのですよ💡


何なんだろう??

このアイドル感。


親としてはお金が絡む問題だから

タダではいただけないのでお代を〜💦

と思って出すんですが、

受け取ってもらえない(^_^;)

行為に甘えていただいちゃうことになるんですが、

ぽにょちゃんの引きの強さに

いつもビックリすることが本当に多いです💦



何かカリスマ性があるのかなぁ??



小さい子のキラキラ感は

破壊級だなと感じる毎日です💦


そして、

良い人たちで本当に良かった🌟




🌟補足🌟

クルテク(もぐらくん)は絵本ですよ💡

日本で言うサザエさんみたいな位置づけです(^^)

木彫り人形とかチェコは有名なので、

おもちゃ屋さんに行くと必ずいます。