ぽにょちゃん、

誕生日を迎えて4歳になりました\(^o^)/✨

いや、めでたい✨


なんですが、

先週から鼻水。

耳鼻科に行って薬をもらってたけど

回復せず。。

先週末、咳が出始め、

翌日、発熱😱


ちょうど耳鼻科の薬もなくなってしまったので

このタイミングで

かかりつけの小児科へ。


お薬手帳を見ながら

先生が「耳鼻科で出してもらってる薬が効かないとなると、抗生剤かなぁ。」

ということで、抗生剤をもらうも、

回復の兆しはあるものの

まだ微熱。


再度、小児科に受診。

「この年齢だとRSの検査はしないけど、RSの可能性もあるので1段階強い薬を出しますね。高熱になると大変なので。」

と、言われ薬追加されました。



今週、ずーっと微熱が出てて、

一向に回復する気配がなく…

まぁ、ウイルスには抗生剤は効かないか。


夕方になると一気に熱が出てきちゃうから

夕方はちょっとつらそう。。


早く治るといいなぁ。


ちなみに母も、もらったっぽく

耳がとても痛くて

ここから仕事が立て込んでるのにやばい状況💦






すっぽん小町