ぽにょちゃん…3歳の女の子。ディズニー・プリンセスの絵本を自分で読んでみたくて、一生懸命ひらがな勉強中✐カタカナは読めないので、フリガナをつけさせられる母w


我が家は夫婦共働きです。

平日、送り迎えは全部私。

旦那さんの職場は家から遠いので、

(私も遠いけど、さらに遠い)

平日はぽにょちゃんが寝た後に

帰ってくることが多いです。

ぽにょちゃん、ちなみに20時就寝😁


そんな中、旦那さんが

たまたま、早く帰ってこれた日がありました\(^o^)/


平日、ぽにょちゃんは先に寝ていて

いつも会えないお父さん。

そんなお父さんが早くかえってきた!


ということで、

ぽにょちゃんのテンション爆上がりw


🍎「おかあさん!おとうさん かえってきたよー!!」


🐥はいはい、知ってますよ💡



受け答えすると直ぐに


🍎「おとうさん、あのね、

今日ね、幼稚園でね、」

と話し出す。


🍎「父の日が近いからね、

おとうさんの絵をかいたの!」




どストレートに

プレゼントの内容が明かされました😁😁



🍎「おとうさんのお顔、

塗るのが大変だったけど、

最後までぬったよ!」


🐥おぉっ(・_・)



🍎「おとうさんのメガネも

黒いクレヨンで 四角く かいたよ」



🐥知らないうちに四角も書けるようになったのか(゜o゜;

🐥てか、お父さんってメガネのイメージ??


🍎「朝、起きると 

いつも黒いメガネしてるから」


と、ぽにょちゃんとお話をしていたのですが

私とぽにょちゃんの会話の波に乗れていない旦那さんを見ると…




ちょっと目が潤んでる(゚д゚)!




そうね、

いつも眠くなったり、

お腹がすいたり、

お母さんが目の前にいたりしたときに

お父さんが近づこうとすると、


🍎「おとうさんは だめ!こっちこないで!」


と、めっちゃ言われるので

こんなことをいきなり言われたら


そりゃ、目頭があつくなるよね。

(でも、涙は流さずでしたよw)



🍎「だから、おとうさん、

父の日、楽しみにしててね」


と最後に言われ、

ただ一言


👨「うん、楽しみにしてるね」


と、返したお父さんなのでした😀



…本当に子供って天使だな




adidas Online Shop 楽天市場店