​ぽにょちゃん…3歳の女の子。家の中にいると永遠とタブレットにはまるので、現在、タブレット禁止令が出ています。便利なんだけど、目に悪いからできればやらせたくない。


ショッングモールに

幼稚園から帰って来て

夕方行ったときのこと。


ぽにょちゃんの靴が小さくなってきたから、

人の少ない平日に買いに行ったんですが👀

お昼寝をしてないので

ぽにょちゃんが眠そう💦


なので、

ちょっと小走りで

ショッピングモール内を

駆けていきました💦


すると、向かいから

ぽにょちゃんと同じか1つ下くらいの女の子が

お母さんと歩いてきました💡


するとぽにょちゃんが

ぽ「お母さん、あっちからお友達がくるね」

と言ってきて、

🐥「そうだねー。道譲らないとね~」

と話しながら小走りだったんですが


すれ違うときにその女の子が

ぽにょちゃんを指さして

「あっ」って顔でして👀


それに気づいたぽにょちゃんも

手を振って応えるというΣ(*゚Д゚*)


なんか知り合いっぽい雰囲気!



でも、


幼稚園に迎えに行ったときに

あんな子いたかなぁ?


と疑問に思いつつ

でも、


私服だから分からないだけかも💡


と勝手に納得して、

ぽにょちゃんに話しかけたんです(*・ω・)



🐥「ぽにょちゃん、

         さっき、

         お友達とすれ違ったね」


ぽ「うん、する違った😃」


🐥「お友達だった?」


ぽ「ん…??お友達じゃないよ。

        知らない子。」


🐥「え?そうなの??知り合いかと思ったよ」


ぽ「あぁ、間違えた。お友達じゃなくてね

        えーっとね…

       なかま

       だよ」


🐥「(おぉっ!?なかま!?)」


この言葉聴いて、

私は一瞬、昔、香取慎吾さんらが実写でやった西遊記を思い出しましたよ。


あのとき、

「なかま」って言ってた(* ̄∇ ̄*)


あと、

ワンピースのルフィのセリフ。

「仲間だろ!」

って感じのやつ。


そうか、

お友達ではなく仲間か🤣


区別がつくようになったのね。

…賢いw



普段、「仲間」なんて言葉使ってないんだけど、

どこで覚えたのかなぁ??

幼稚園かな?

アンパンマンとか見てるし。


それにしても、

言葉のチョイスがステキすぎるww