いつも使ってるドライヤー。


使っていると

たまーに


焦げ臭い💦


そして、

たまにいきなり止まる💦


なんだろう?と思っていたら

どうやらドライヤー本体と

繋がってるコードの部分が断線してるっぽい。


そういえば、

使っているうちに

ドライヤー本体も熱持って

火傷しそうになるんだよなぁ…

でも、まだ使えるからいいや✨


って思って、

何気なく旦那さんに

ドライヤーの話をしたら


それは危険すぎる!


と言うことになり、

ドライヤーを新調してもらいました😃

(いやぁ、前置きが長くなった💦)


今まではテスコム!

お値段は安いですが

大風量!

これで満足してたんですが👀

 

 

今回はパナソニック!

 

 


ランク上がりすぎて

値段みたときに

目からうろこだったんですが


パナソニックのこのドライヤーはすごい!


パワーもあるし

でも、うるさくなりすぎず、

頭皮が熱くなりすぎず、

乾くのも速い。


ドライヤーって

地味に時間かかるじゃないですか😅


根元から乾かしてあげること考えると

地肌に風を当てることも多いわけですが

このパナソニックのドライヤーは

地肌に当たっても地肌にストレスかからないように

音感センサーがついてるらしく(人から聞いた話)

熱くなりすぎない💡


同じサイズのドライヤーなのに

どこにそんな機能が収納されてるのか

機械の進化ってすごいなと

驚かされています(* ̄∇ ̄*)

↑おばさん発言w


それにしても、

今までは

ホットモードで大体乾かして

その後にクールモードで仕上げのブロウしてたので

かなり時間がかかったんですが

一気にそれができるのでありがたいです。

ん?

本当は新しいドライヤーでも

もっと風量調整しなくちゃいけないけど

小さい子がいるとなかなかね😅


そういえば、

ぽにょちゃんの髪の毛は

新しいドライヤーにしてから

つやが増した気がします💡


美容院のドライヤーは

もっとすごいと思うんだけど

家でも美容院のドライヤーを使ってるような

そんな気分になるドライヤーです🎵