ぽにょちゃん…3歳の女の子。

毎日、朝から時間との戦いをしていて間に合うか間に合わないかによって午後の遊びが決まってしまうので、日々頑張っています。私も妥協は許されないと思って続けて、もうすぐ1年。。


ぽにょちゃんが

しまじろうアプリで

お絵かきをするのにはまっています💡


クレヨンで紙にお絵かきをするのは

あんまり長く続かないのに

タブレットでお絵かきするのは

なんか集中してやっている。


動くからかなぁ??


本当はタブレットって 

目に悪いからあんまりやらせたくないけど

夕飯の準備とかしてるときは

相手にできないから

その間だけやらせてしまう💦


なるべく自然の中で遊べるようにしたいなと思いつつ、現代社会の波に乗れるようにもしなくちゃいけないので両立が難しい…


でも!

しまちゃんのアプリでお絵かきをするようになって

表現の幅が広がったのか

一年前より面白い絵になってきました\(^o^)/✨


電車を書こうと思って

電車は線路の上を走るから

線路と電車を書くようになったり👀





ライオンにはたてがみがあるから

しっかりギザギザを書いたり👀





成長を感じる✨


昔はただ線を書くだけだったのに

ぐるぐる丸を書くようになって

ギザギザまで書けるようになってきたのが

すごいなぁと。


まぁ、タブレットなので

手首の動きに直結してないから

あんまり手首の動きの発達には貢献してないだろうけどw



…しかし、






これ、

ライオン…!?ww