ぽにょちゃん…3歳の女の子。幼稚園で沢山遊ぶからか、寒暖差からか、毎日お疲れモード。毎朝、起きてからもソファーでうとうとしては、ハッ(゜ロ゜)と目を覚ます姿が見られます。確かにこの時期、眠たいよね~😅


ぽにょちゃんが

久しぶりに吐き戻しました💦


毎日、幼稚園に行くのは分かってるので

毎朝、起きてからは

・起きる→だっこ

・お父さんのお見送り

・ソファーでゴロゴロ

・お母さんが朝食食べ終わったらぽにょちゃん朝食

・幼稚園準備

・お母さんが準備終わるまでミッフィー見る

って言うルーティンがあるんですが👀


リバースした日は

ソファーでゴロゴロしてから

ごはん食べるよーと声掛けても

動きが鈍く

「抱っこで食べる」

と言うので、

眠いのかなぁー?と思って抱っこで食べさせたら

全部リバースでした😅


見事に私もかかり、

朝から大騒ぎ💦


しかも、旦那さんが出勤したあとで

いつもの出発時間まであと1時間切ってる💦


ぽにょちゃんの体を急いで洗って

掃除して

関係先に連絡して


ってやってたら、

ぽにょちゃん、


「もう気持ち悪くないー🎵お母さん、なおったー✨」

と元気な様子。


だけど、

さすがにすぐにご飯も食べさせれないので


その後、

りんごジュース飲ませて

休ませました。


私は仕事が休めない日だったので

実家にぽにょちゃんを預けて

(ぽにょちゃんも実両親も家の中でマスク着用)

お昼に高速道路使って帰宅!


帰ってきたら

めちゃくちゃ元気でした(*・ω・)


熱もないから

お薬もらったら

このまま治るかなー?


って思ってたら


次の日、

下痢。


食欲はあるけど

食べるとダメ。


本人は食べたいのに

お腹に優しくないから~

と言われて、好きなものが食べられず

悲しそうな目をしてました。


でも、

1番好きなリンゴは食べてもいいと言われたので

美味しそうに時間をかけて食べるぽにょちゃんでした(*・ω・)


あとは、

体がだるいのか

ずーっと眠そうにゴロゴロ。


でも、夕方は

お散歩する

と言って元気にお散歩したり

外と中のギャップが、はげしい😱



いつも

おままごとやブロック遊びしてるぽにょちゃんが

ゴロゴローとして

ひたすらDVD見てるので

大変だよなぁ。。


かといって、

側にいてあげるしかできないので

とりあえず、お話しするくらいしかできないけど、

おかげで大きく機嫌を損ねることもなく

過ごしています。


とりあえず、

胃腸炎自体、

初めてかかったので

こちらも記憶。


幼稚園とか通い始めると

本当に全部もらってくるから

大変~( ̄▽ ̄;)


つづく…