ぽにょちゃん…3歳の女の子。幼稚園では困っている子がいると、手助けをしてくれる頼もしい一面があるらしいですが、家では甘えん坊&天の邪鬼な女の子です。3歳あるあるですねw


ご無沙汰しています💡

毎日眠くて眠くて、

でも、昼寝をすると夜が寝られない💦

久々に夜に気力が残っていたので、

更新です\(^o^)/


いつも更新されている方がすごい✨



ぽにょちゃんですが👀

多分、初めて

RSウイルス

に、感染しました😱


7月に入って、

鼻水が出てきたなぁ…

と思って、

小児科に行ってお薬をもらったんです💡


そのときは

鼻水も日にち薬なのか

おさまっていったんですが👀


また、数日後に

鼻水!


そして、

夜にモゾモゾ起き出して

「お母さん、お茶飲みたい(T-T)」

と言ってきて、

こっちも起こされるという事態💦


これはただ事ではない( ̄▽ ̄;)


念のため、熱を計ってみたら


38.5℃!!



…コロナ、再来か!?((( ;゚Д゚)))



と、思ってみましたが

4月にコロナにかかってる

まず、鼻水ひどいし、

熱もそんなに高くないし、

なんとなーく、

コロナじゃないと思って、

(実際にコロナのときとは症状の出方が違う)


とりあえず、

買い置きの薬(はながっぱ✨)を飲ませ

冷えピタ貼って

寝かせましたw


いや、

夜中に熱が出ても

何にもできないから、

とりあえず寝ようかと。。

吐いてるとか、

呼吸が荒くなってるとか、

心拍数がかなり上がってるとか、

そういうのだったら救急車呼んだけど、


とりあえず、

顔色も良かったので😅

↑もっと危機感持った方が良いですね。



まぁ、

そんな感じで、

次の日に病院に行ったのです💡


発熱もあるので、

車待機してたんですけど、


ついてすぐに、

診察してもらえました😃

このとき、ぽにょちゃんの熱は

37.5℃


先生とお話をしていて、

最終的に

風邪かなぁ?

と判断。


でも、

気管支炎のような咳をしていたので、

先生はRSを疑ってたみたいです。


お薬を出してもらって、

4日経っても

熱が夕方から夜中にかけて上がってくるので

もう一度病院へ。


なかなか下がらないから、

やはりコロナなのか!

と、心配してたんですが👀

小さい子はすぐに熱が引くのもコロナの特徴だと

以前の経験から考えて

RSなんじゃ!?

と確信に変わっていった私でした。


というのは、

ぽにょちゃんから、

幼稚園でお休みしている子が

2人いる聞いていたのと、


コロナ感染者が出ると

幼稚園から連絡が来ること


極めつけは

幼稚園の先生から電話がきて

幼稚園でRSが流行ってるんですよ~💦


と、教えてくれたことw(むしろ、聞き出した)


が、重なりました。



そして、

RSの検査

陽性💦


お薬を出してもらって、

すぐに症状改善✨


すっかりよくなりました\(^o^)/



4月にコロナにかかったときも、

クラスの中で

ぽにょちゃんが1番先にかかり…

(でも、その後、ぽにょちゃん以外の子はコロナにかからずw)

おかげで、一家全滅。


今回は流行の波に乗って

幼稚園の満3歳クラスで一番乗り。


うまい具合に

世の中の波に乗って

いろいろ経験してるぽにょちゃんです。


おかげさまで、

私もRSをもらったみたいで

鼻水止まらず…

若干、喉も痛いΣ(ノд<)

…耳がいたい😭


時代の最先端に行くなら

もっと世の中に役立つところで

先に立ってほしいなぁ。


ボス・ベイビーみたいに(*T^T)