ぽにょちゃん…3歳の女の子。幼稚園の満3歳クラスに4月から通っています💡お友達が増えてきて、会話中に名前がいっぱいで覚えるのがこちらは大変な毎日です(* ̄∇ ̄*)


ディズニーランドに行ったときのこと💡


ぽにょちゃんは身長が低い&月齢が低いので、

いろんなアトラクションに

あまり乗れないんですが、


ファンタジーランドのものは

見て回るのが前提なので、

何個か乗ってきました\(^o^)/


今年はディズニーシーが20周年なので

シーはすごい人だったんですが💦

ランドは人が少なくて

快適でした✨



さて、そんなランドでのお話。

そんなに私はディズニーに詳しくないので、

いろいろ間違ってたらすみません💦


ぽにょちゃんが気になったものに乗ってみよう💡

となり、ブラブラ歩いていたとき。


「小さな世界~🎵」の音楽に合わせて

お人形さんたちが出てくる瞬間に出会いました😃

イッツ・ア・スモールワールドだったかな?


ぽにょちゃんが案の定、気になりまして、

「ちょっと待つけど乗ってみる?」

も聞いたら、

「乗る~🎵」

と返事が。


なので、アトラクションに並ぶことに✨


待ってる間、暇なので、

ぽにょちゃんとお話したり、

幼稚園で教えてもらった歌を

歌ったりしながら待っていたら


いきなりぽにょちゃんが歌うのをやめて、



「さっき、男の子がね、

また来てねって言ったんだよ」


と話してきました(゚_゚)


ぽにょちゃんは

幼稚園のお友達の名前はみんな言えるので、

その幼稚園のお友達のことかな?と思って

質問を重ねてみました。


🐥「え?男の子?」

ぽ「うん」

🐥「お名前はなんていうの?」

ぽ「知らない」



え…知らないの!?



いつも「誰が言ったの?」ってきくと

「◯◯くん」「◯◯ちゃん」って答えるのに

珍しく「知らない」の解答。


🐥「ぽにょちゃん、その男の子はどこにいたの?」

ぽ「あそこー(指を指す)」


ぽにょちゃんの指差した場所には

そう言うことを言いそうな

男の子はいませんでした😱



まぁ、でもね、

もう歩いていっちゃってて

私が見てないだけかも。


そう思って、

アトラクションに乗ったのでした😃



でも、

やっぱりぽにょちゃんの発言が気になって、


しかも、

ぽにょちゃんが話したときに

自分もなんか違和感を感じてて


後から気になって

ディズニーの都市伝説を調べてみたんです。



そしたら、

おんなじような体験出てきた…



あのときのぽにょちゃんには

もしかして男の子が本当に見えてたのかなぁ…





まぁ、でも、

小さい子って突拍子もないことを言うし、


私が見てないから

何にもなかったと

信じます(* ̄∇ ̄*)


なんだったんだろうなぁ??




⭐熱中症対策に⭐

テーマパークに行くときや

外で遊ぶときに

とても重宝してます❗