ぽにょちゃん…3歳の女の子。そう、3歳になりました✨幼稚園に行くようになって、態度が大きい娘です。早口言葉も言えないのに、母を超えるのはまだ早い!ww


久しぶりに家族揃って

ご飯を食べていたときのこと💡


ぽにょちゃんが

私と旦那👨さんの話を聞きながら、

ふと、疑問に思ったことを口にしました。


話の内容は仕事の話だったので、

ほぼぽにょちゃんは理解してないんですが👀


👨「久々に長時間でさぁ~💦」

って、話だけが耳に残ったのか


ぽ「チョウジカンってなに?」

って聴いてきました😃


しかも、

手をパタパタさせながら(゚_゚)



🐥「チョウジカンって、長い時間ってことだよ」


と説明しながら、

時間の概念ってどう教えるんだ??

と、自分で疑問に思って

次の言葉を探してたんですけど、


ぽにょちゃんが相変わらず

手をパタパタさせてるので


🐥「もしかして、

ぽにょちゃんさ、

チョウジカンって

蝶さんの時間って思ってない??」


って聞いたら、


ぽ「蝶時間✨✨(手をパタパタ~)」


と、嬉しそうにしてましたww



🐥「いや、ダジャレじゃないからww」


ぽにょちゃん、

結構、ダジャレを作ったり、

替え歌を作ったりするのが好きなのですが、

まさか、そこでそう結びつけてくるとは🤣🤣


名言過ぎて、

私のぽにょ語コレクションに

加わりました(* ̄∇ ̄*)


その後もダジャレは止まらず、

少しのダジャレでも爆笑が止まらず

ずーっと笑い続けていたぽにょちゃんでしたw


「少々お待ち」

を、

「少々はまち」「少々おもち」

と、言っただけなのに

大爆笑してくれるから

面白かった(* ̄∇ ̄*)