ぽにょちゃん…2歳11ヶ月の女の子。七五三まで髪の毛は切らないと言い張っています。前髪は切らせてくれるからついでに切らせてくれれば良いのにな😅

お久しぶりです(*・ω・)

新型コロナのお話も、

もうちょっと書きたいことがあるんですが👀

今回はそれぞれの活動場所でのお話💡


話はちょっと遡って4月。

それぞれが新生活になったころ。


私は4月1日から勤務で

その日は朝早くきてくれと言われていたので、

実家にぽにょちゃんを預けに行きました💡


預けに行った時刻、

朝の7時。


保育園よりも早い。。


今までのんびり起きていたぽにょちゃん。


新年度は6時起きをさせられるw

朝起きたときは

まだ眠ってて

抱っこして移動しても

ぐっすりでしたw


実家で朝ごはんを食べるぽにょちゃん。

いつもと違うから

楽しそうでした✨


さて、

新しい勤務地に着いた私。


新年度の挨拶をして、

早速席替えです💡


と言っても👀

私の机は動かさなくてもいい

ラッキーな場所だったので

自分の机の中身を確認してました😃


すると、

引き出しの中から袋が(・д・)



ビニール袋が出て来て、


「ゴミが入ってる💨前の持ち主、しっかり片付けてよね😒💢💢」

と内心思いながら、

袋の中身を確認すると




ミカンの皮!!




…ありえない( ̄▽ ̄;)


だれ?

私、あなたに何か嫌なことでもしましたか??


と、心の中で愚痴ってみるw



とりあえず、ゴミを捨てて、

机の中も拭いていたら

今度は5円玉が出てきた( ゚Д゚)


「何かのご縁(5円)ですので

ミカンの皮とともによろしく🎵」


みたいなメッセージ??


不快に思いから

ちょっと不思議な気持ちになりました。

(…てか、係の人、雑すぎる。。忙しいのは分かるけど💦)


気を取り直して、掃除再開。

キレイになったところで

今度は職場の鍵をが配布されました💡


封筒に入れて置いてあったので

早速、取り出して中身を確認。


すると、

鍵とともに出てきたもの。









 

  



針!!






なんと、結構太めの針が出てきたんです😱

ミシンの針みたいな太さでしたよ💦


え!?

眠りの森の美女みたいに

これ、誰か糸車を全部捨てたときのやつ?


残ってたのがここに!?


あ…

現代だからミシンか(* ̄∇ ̄*)


そんなボケではなく

本当に



何かの嫌がらせ??

5円玉と針って…

何かの儀式??



と、本気で怖くなりました(;´A`)

新年度早々に洗礼(* ̄∇ ̄*)




後から聞いたら

針は千羽鶴を作るときに使ってたらしく、

封筒の中に残ってることを確認してなかったらしいです。


何かの呪いの儀式ではなかったので安心しました😁



私の方は洗礼は笑える話になったのですが👀

ぽにょちゃんは幼稚園に行って

新型コロナをもらうという

強烈な洗礼を受けてきました💦


他の子たちは熱も出ず、

平気に通ってるみたいだったので、

慣れない生活に疲れちゃったのかなぁ…

と、思います( ̄▽ ̄)=3


ママさんサークルの

いつものメンバーにLINEしたら、

強烈すぎる💦

と返信が(* ̄∇ ̄*)


保育園とか幼稚園にかよいはじめると

急な発熱があったり、

学級閉鎖があったりとはいうものの、

1週間でコロナをもらってくるとは…


引き運が強いのかもしれない🤔



そんな、

4月の洗礼のお話。




★暑くなってきたから、

そろそろ、こういうクールグッズを買おうかな(*・ω・)

去年から目を付けてるので今年こそは✨

 

 

 

 

このシリーズ、ランドセル用とかもあるらしい。