新型コロナのお話の続きです予防

 

ぽにょちゃんが元気になり始めたころ(3日目の夜)、

旦那さんが

「なんか、喉がイガイガする。高熱が出る前の寒さっぽいのが来てる」

と、言い始めまして…

 

事前に買っておいた抗原検査キットをやってみたのです。

 

すると、

30分後…

 

旦那氏、陽性!

 

即座に、隔離されました(;^_^A

 

このとき、私も念のため抗原検査を自分でやってみたのですが

症状も全くなく、

結果も陰性でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

明らかにぽにょちゃんとくっついているのは私だったので

まさかの陰性に

「なぜ!?」

と思っていたのです。

 

その後、

旦那さんの中でコロナウイルスが

徐々に猛威を振るっていきます。

 

熱が38.7度!

 

とりあえず、熱だけだったので別の部屋に隔離。

 

ご飯もたくさん食べれていたので一安心。

 

我が家は3人家族なので

この時点で陽性者が2人。

私が陽性になったら、一家全滅…

濃厚接触者から、超濃厚接触者に(笑)

 

このとき、

一人でコロナと戦っていました。

 

次の日(ぽにょちゃん陽性4日目)は

旦那さんだけ、近くの内科へ。

(私が行っても陽性率が増すだけ)

 

先に内科へ電話をし、

「抗原検査を持ってきてください」と言われ、

そのまま陽性確定になったそうです真顔

 

お薬をもらって

家に帰ってすぐに横になる旦那さん。

 

そのまま保健所からの指示を待っていたんですが

全く連絡がこない!
 

ぽにょちゃんのときは

保健所から連絡&指示が来たのですが

大人には連絡なしw

 

私も旦那さんもエッセンシャルワーカーなので

通常の人より濃厚接触者の自宅待機期間が短いので

5日経って症状がなければ仕事復帰だったんですが

旦那さんが発症したので、

カウントリセット😨

 

私の不安がさらに増すばかりでした。。

(このときもまだ何の症状もなく、陰性)

 

【自宅療養中の行動】

〇こどものおもちゃは定期的に除菌!

〇陽性者は部屋から出てこない

(でも、一人しか陰性の人がいない場合は陰性の人が隔離された方がいい)

〇トイレが複数ある場合は別々のトイレにする

〇陽性者のごはんなどは、紙皿等を利用する

〇手袋を着用して食器などを片付ける

〇家の中でもマスク

〇毎日、床・手すり・ドアなどの共用部分を除菌

〇窓全開にして換気!

〇こまめな手洗い

〇お風呂は陽性者が先に入る(お風呂掃除するのが陽性者だと意味がないため)

〇ネットスーパーで買い物

〇ゴミ箱等も別。ごみは密閉する。