久々の更新!

 

新生活が始まって、

そろそろ体が慣れてきたころ…

私は、まだ新生活に慣れていません!

 

なぜなら…

 

新型コロナにかかってました(´;ω;`)

 

今回はこの経験が誰かの役に立てればと思い

振り返ってみようと思います。

 

 

それは、突然やってきました。

娘のぽにょちゃんが幼稚園に通い始めて

私も仕事復帰して

そろそろ軌道に乗るなあと思っていたところ…

 

ぽにょちゃんが発熱!

仕事から帰ってきたときに

ぽにょちゃんがお昼寝をしていたんですが

そのとき、異常に汗をかいていたんです。

 

やけに体が熱いな

と思って、起きた時に熱を測ったら

まだ、平熱でした。

 

その日は日中が暑かったのもあって

もしかして熱がこもったかな?

と思っていたんですが、

 

夜、寝るときにやけにぽにょちゃんが

唸り声をあげて足をばたつかせて寝ていたので

おかしいと思い、

熱をもう一度測ったら

39.7度!

 

とりあえず、ぽにょちゃんの熱が下がらないので

市販の薬を急いで薬局に買いに行き、

とりあえず飲ませて様子見。

 

気休めに熱さまシートを両脇とおでこに貼ったら

落ち着いてその夜は寝ました。

 

 

次の日、

ぽにょちゃんは病院へ。

熱があるので、車の中で待機。

鼻に検査の棒を突っ込まれて大泣きw

ほどなく、陽性になりました。

 

私も旦那さんも濃厚接触者になり、

自宅隔離生活の開始…

 

陽性者が出たら、

接触しないように部屋を分けましょう!

と、よく言うものの

ぽにょちゃんが私にべったりなので

隔離できず…

 

結果、旦那さんに

別の部屋に行ってもらうことになったのですが

時すでに遅し…

 

二日後、旦那さん陽性。

 

2対1で

私一人だけ症状もなく

数日、陰性で孤独に戦っていました。