1ヶ月バタバタしてて

久しぶりの投稿です💦

いろいろ書きたいけど、

ちょっと今、心がモヤモヤしてるので、

仕事のお話をさせてください。


ぽにょちゃんが生まれてから

ずーっと仕事の世界から離れていたので、

久しぶりに仕事をしたら

ものすごく疲れました。

それと同時に、

キラキラした世界から

どんよりした世界になった感じがしてて、

すでに心が悲鳴をあげているみたいです。


まだ、2日しか経ってないけど

すでに無理かも…

っていう状態。


頭が追い付いてないからなのか

わからないことばかりだし(--;)


自分だけ置いていかれてる感じです。


それと同時に、

たくさんの人と話をするのが

ものすごく疲れた。


仕事復帰は楽しみだったんですが👀

いろんな人に気を遣うのが本当に疲れるし、

仕事するぞー!

っていう周りの感じがどうも合わない。


口調がきついのかな?

それがどうも怖く感じる。


自分も口調はきついから

(性格もきつくみられがちだし)

周りから見れば同じなのかもしれないけど、


ママさんたちの世界の優しさとは違うから、

この職場、働きにくいなぁって感じてしまいました。


まだ、始まってないから

軌道に乗ったらそんな事感じないのかもだけど、

でも、今の私には無理だなーって。


まだ大丈夫だけど、

そのうち適応障害になるかもしれない。

今、こうやって勤務場所から離れて

落ち着いて文章に起こしてるこの間でも、

胸がドキドキするし、

涙が出そうになる。


自分が壊れる前に

どこかで踏ん切りつけなくちゃいけないかもしれない。



この仕事は好きだけど、

やることが多過ぎて、

全体の奉仕者という言葉が先にきてしまって

1人の人間であることを忘れられがち。


自己犠牲までして働かなくちゃいけないのか?


働き方改革って言うのに、

時代に逆境してて(--;)


もう、ここまできたら

やめた方が身のためかもしれない。