ぽにょちゃん…2歳9ヶ月な女の子。条件反射なのか、誰かに優しくされたら「ありがとう」と伝えれるようになりました。良いことはどんどん吸収して欲しいなぁ✨


我が家ではご飯の準備のときにだけ

たまにタブレットを渡しているんですが👀

2歳児には感覚で動かせるのが楽しいらしく

すでにタブレットの使い方をマスターしています。


若い吸収力ってすごい。。

今、学校教育には

タブレットが当たり前になってるから

置いていかれないようにしなけれぱ💦


そんな話ではなく、

ぽにょちゃんが「しまじろうクラブ」を見てたときのこと💡


まなお姉さんが好きで

まなお姉さんのセリフを丸暗記するために

いつも動画を見てるのかと思ったら


しまじろうが映ってるシーンを

ずーっと見てる。


映像に映ってるしまじろうが

家にもいるので、

この後のぽにょちゃんの会話力は


「おかあさん、ぽにょちゃんのしまちゃんは?」

と聞いてくるのかなと思って

どこに置いたかなぁと考えていたんですが👀



斜め45度の角度からの発言が!



じーっと見てるなぁと思ったら

いきなりしまじろうを指差して



「…この しまちゃんは動くけど、ぽにょちゃんのしまちゃんは動かないの…」


と、一言。



なんですと!?




私も旦那さんも


えっΣ(・∀・)


となりまして、


夫婦で


「そこはまだ

気づいちゃいけないよ」

と話し合ったほどでした💦



…本当に気づいちゃったのかなぁ😱


まだ、ぬいぐるみのしまちゃんはお話もできるし、

動くと思っていて欲しい😭


2歳で

ぬいぐるみは動かない

と言う真実に気づかないで~💦



これ、


サンタさんはお父さんだった…


みたいな状況ですよね…



はっΣ(*゚Д゚*)

だから、おままごとのときに

しまじろうだけは

いつもセリフを言ってないのは

知ってたから!?

いろりんは

いつもお話しさせながら

動かしてるのに

しまじろうはいつも無言なの…


動画で見てるしまじろうと

違うということに

きづいていたのか!?


それだったら、もっと怖い((( ;゚Д゚)))

結構、

現実的な娘…



しかし、

子どもっていきなり真実に気づいてしまうので

恐ろしいですよね(* ̄∇ ̄*)


なんというか

洞察力がすごい。。



こどもちゃれんじ

 


イベントバナー