ぽにょちゃん…2歳1ヶ月の女の子。最近は女の人なら誰にでも元気に挨拶をするのがブームです。みんなニコニコになるから本人も嬉しいんだろうなぁ。でも、このご時世、何があるかわからないから言い聞かせなくては💦

オリンピックが始まりました\(^-^)/


コロナで大変な中、

もはや強行突破な感じで

今後のコロナの動向が気になるところですが👀

始まるとつい見てしまいますね。


本当はコロナがおさまるまで

アスリートの為にも国民の為にも

延期して欲しかったけどf(^ー^;

他にも関係してるところがあるから

これ以上は延期できず…って判断なのかなぁ。。


そんな複雑な気持ちですが、

ぽにょちゃんには関係はありません(* ̄∇ ̄*)


普段、朝と夕方にしかテレビを見ないので、

(しかも、ぽにょちゃんの見るEテレしかつけてない)

あんまりいつもと変わらないんですが、

実家にいくと

いつも大リーグの試合やサッカーの試合がついてるので、ぽにょちゃんは


「なんだ、これ?」


と質問しながら、

テレビを見てるんです💡


なので、試しに


🐥「ぽにょちゃん、オリンピックが始まったんだよー」

「おりんぴっく?」

🐥「そう、オリンピック。お母さん、ちょっと気になるから見たいんだけど見る?」

「ぽにょちゃんも、みる!」


と誘ってみたら見る との回答が✨


今日はサッカー男子の試合がやってたので、

前半戦だけ見てました。


ボールを蹴る様子を見て、


「なんだ、これ?」


と、何度も言うぽにょちゃん。


🐥「サッカーって言うんだよ。ボールをキーックしてるね」

「………(じっと見つめる)」


サッカーと言う単語には反応しないものの、

ボールとキックの単語に反応するぽにょちゃん。


「ぽにょちゃんも、キーック!する」


と、オリンピックの試合を見て、

ボールを蹴り始めましたΣ(*゚Д゚*)


私がゴールになってると、

ぽにょちゃんがボールを狙って入れてきて、


なんか、

オリンピックに感化されてる!!



ボールのコントロールもしっかりしてる?ので、


これは

将来はなでしこジャパンか!?


と、なんとなく想像してみる私でしたw


しばらくボールで一緒に遊んで、

楽しく過ごしました✌️

ほどよく体を動かして良い感じ✨


しかし、

オリンピック観戦は突如終焉を迎えます((( ;゚Д゚)))


ぽにょちゃん、

男性が本当にダメで、

テレビでも大きく映ると泣いちゃうんですが、

しばらくはサッカーに夢中になってました。


しかし、

スローで南アフリカの選手が倒れる映像が流れた瞬間に大泣きすると言う( ̄▽ ̄;)


オリンピックに感化されたのは

一瞬だったようですw


でも、ちょっと真似して遊んでくれたのはかわいくて良かったなー🍀✨


ちょっと気になる物たち