ぽにょちゃん…2歳1ヶ月の女の子。男性と知らないお友達に対しての人見知りがものすごいです💦好きな番組でも新しいキャラクターで男の人が出ると、泣き出してテレビを消せと言ってきます。いつかおさまるのかな…( ̄▽ ̄;)

こんばんは❇️

今宵もあひるの気まぐれ話に

お付き合いくださって

ありがとうございます✨


さて、夜のお話です。


私・ぽにょちゃん・旦那さんの順番で

お布団が並んでいるんですが👀


ここ最近、

ぽにょちゃんが自分の布団の場所にいません💦


どこにいるのかとさがすと、

たまに私の足元にいたり、

私に垂直になって寝てたり、

私の頭の上にいます(* ̄∇ ̄*)


はい、

非常に寝相が悪いです( ̄▽ ̄;)



夜中に私の枕を求めて、

むくっと起き上がってくるぽにょちゃん💦


私の布団のど真ん中に来ようとするので、

夜中に頭突きされることも(|||´Д`)

お陰で目が覚める。

それが起こるのが夜中の2時。



眠い!!



こちらが余裕があれば


よしよし、抱き枕にしてあげよう✨


と、なるんですが👀



なんせ、

夜中の出来事ですからね!!


眠いのに起こされて、

睡眠を邪魔されるわけですので、

無意識に


ぽにょちゃんのお布団はそっちでしょ!


と、無言で押し退けている毎日ですw


それでも、

めげないのがぽにょちゃん。

まるで、「すすめ すってんすっく」の歌のような

前向きな姿勢を夜中に見せてくれます。


別に夜中に発揮しなくても、

日中にトライしてくれれば良いのにねぇ。


なんど、押し出しても


むくっと起き上がって、

私の枕に飛び込んでくる( ̄▽ ̄;)

そんなに、私の枕が良いのか💨


仕方がないので

私が枕を譲って

狭いところで眠るんですが、

ポジションが気に入らないのか、

最終的に私の頭上に横たわる形で寝てしまいます。

アルファベットのTみたいな状態。


親子で毎日、Tの字w


TTブラザーズの真似をしてる訳じゃないですよ( ̄▽ ̄;)

※ぽにょちゃんはTTブラザーズが好きだけども…


でも、決して旦那さんの方には

侵入をしなくてですね、


むしろ、

旦那さんには足蹴りを食らわすというw((( ;゚Д゚)))

たまに顔面にかかと下ろしが来るらしく、

失明させるんじゃないかと、

毎日気が気でないです(-_-;)



まぁ、これは夜中の出来事ですが👀

寝る前も私の場所にねころびます。


そこで、


それ、お母さんの場所~💦


と、言うと、

それを待っていたかのように、

寝転びながら大爆笑するぽにょちゃん。

お腹を見せてるので、

まるでくすぐってくださいと言ってるもの。


だから、思いっきりくすぐって、

ぽにょちゃんの場所まで戻す毎日です。


もう、お母さんの場所をとるのは

確信犯w


嬉しいことだが、

ちょっと夜くらいゆっくりしたいなぁf(^ー^;



ちょっと気になる物たち