そう言えば、
我が家も旦那さんが在宅勤務になりましたニコ

在宅勤務になったので、
ぽにょちゃん以外の日中の会話相手ができたのは嬉しいんですが👀

なんだかんだ言っても在宅勤務。
お仕事の邪魔をしてはいけないので、
ぽにょちゃんと私でいつも通り過ごしています。
たまに、ぽにょちゃんと一緒にお菓子を持って
仕事の邪魔をしに行くくらい😁

お互いに割りきっているので、
問題なくすごしています:-)

だけど、一つ面倒なのは、お昼ご飯!


いつもは、ぽにょちゃんのお昼ご飯は11:00~11:30に始めています💡
ぽにょちゃんの離乳食と自分のご飯を一緒に作ったり、自分だけ簡単に済ませてしまったりしています。

お昼ご飯はぽにょちゃんと一緒に食べるのが楽だし、
洗い物も早く済ませれるし
お昼寝まで時間が空くので、それまでお昼にたくさん遊んでいるのが日課👀


しかし、


大人1人増えるとこのリズムが狂う(´Д⊂ヽ




これが地味にストレスで、
なんか解決方法がないかと考え中。。

二人いるときは
旦那さんと私で自然に役割分担しているんですが、
(例:ご飯を作ったら片付けは相手がやる)
在宅勤務だと、「仕事中だからなぁ」と考えてしまいますショボーン

かといって、
片方は作る、もう片方は片付けと、
2人一緒にいると正直邪魔。

我が家は右利きと左利きといるので、
ぶつかるのがもっと億劫だし、
包丁使ってるときに後ろに立たれるのが嫌なんです。

調理のバイトしてるときの癖で
料理してるときに後ろを通るときは声をかけると言うのが当たり前になってる私には、
旦那さんの無言で通るのが実は許せない( ̄▽ ̄;)

気にしすぎ??

皆さん、在宅勤務の人はお昼ご飯とかどうしてるのかしら?