ぽにょちゃん、生後10ヶ月ですが👀
高速ずりばいをするのみであり、
ハイハイをしてくれません😱💦

少しだけハイハイするようになったけど、
かわいいお尻のクマさんが左右に揺れてるだけ(--;)
これのキャメルのクマさんがいつも私を見ている。

かわいいお尻が上がっているのをよく見るんですが💡
本人には気持ちがないようです( ノД`)…


し・か・し!

つかまり立ち」にドはまり中です!

いやぁ…どこでもつかまって立つ。
人によじ登ってくるし、
寝転がってても人を使って立つし、
服をつかんで立ちます💦


さて、
高速ずりばいで、母の脚を乗り越えて遊んでいるぽにょちゃんですが、最近のお気に入りがあります💡

それは
「音がなるもの!」
「キラキラするもの✨」
「つまめるもの」

😈「えぇ~?赤ちゃんだから当たり前じゃない??」
と思うかも知れないんですが、
永遠と遊び続けるものがありまして。。

音がなるものと言っても、多種多様ですよね?

今は

◯お手玉

◯エッグシェイカー

◯スクリームチキン

に、はまってます\(^_^)/

年明けてからは、
インフルエンザとか新型コロナとかの感染が怖いので全く助産院の親子サロンに訪問をしていないんですが、その助産院で赤ちゃんにオススメのおもちゃを紹介していました(^^)

その中にあった「お手玉」を
駄菓子屋さんで見つけて、ぽにょちゃんに与えてみたら、

ぽ「(?なにこれ?)」
と、つかみ口に入れて、
食感&触感を確認して、

ぽいっ✨

ドサッ✨

つかんで、もちかえて、食べてみて、

ぽいっ✨

ドサッ✨

の繰り返しです💡

どうも、お手玉が握りやすいみたいで、
しかも今までにないゴロゴロした手触りなので、
物珍しそうに遊んでます(^^)

このお手玉、投げても痛くないし、
遠くまで転がっていかないし、
食べても安全だし、
色も豊富だし、
積み重ねれるし、
良いとこ取りなんですよ\(^_^)/

実家に行けば、お手玉を見て懐かしい気持ちになる実両親もいるので、みんなでお手玉で遊んでます:-)

 

[ お手玉 セット (5個入り) ]( おてだま 景品 おもちゃ 玩具 昔 ながら 懐かしい 昭和 レトロ 駄菓子屋 お子様 ランチ お祭り 縁日 景品 セット 幼稚園 保育園 小学校 子供会 こども会 参加賞)4/11更新♪

 



その次が、
エッグシェイカー。

 

 

 

たまごシェーカー MNS エッグシェイカー プレイウッド

 

 

私も旦那さんも、趣味が音楽なので、
楽器屋さんは身近なもの。
ぽにょちゃんがお手玉に夢中なのを見て、

「これは音楽ができるかもしれない✨」
と思い立った私は、楽器屋さんへ。

ありました、ありました✨
卵形のカラフルな小さいシェーカーです。
振ればシャカシャカ音がなります🎵


お値段も500円くらいだし、
私も個人的に欲しかった楽器なので、
即購入しました🍀

早速、ぽにょちゃんに渡してみると、
ものすごい勢いで飛び付き、
お手玉同様に永遠と遊んでます(笑)

このエッグシェイカーは、
飲むヨーグルトのペットボトルに
100均で売ってるビーズを入れて作ることもできます(^^)d
飲み口の所は蓋が開かないように、ビニールテープで止めるのが理想なんですが、ちょうど良いのがなくて、とりあえず我が家は何も手を加えてません💦
よくおもちゃで紹介されてますよね🍀




しかしですね、
我が家のぽにょちゃん、
生後9ヶ月にして、もう歯が8本目が生えてきていまして👀
ペットボトルの容器を凹ますんですよ( ; ゚Д゚)💦


なので、このエッグシェイカーを購入しました❗


さて、あとは音がなるもので
生後三ヶ月からお世話になっているのが、
よく屋台とかでも見かける「スクリームチキン」
皮だけになった黄色い鶏のおもちゃです。
画像を拝借。
これは、以前、楽器を購入したときに
クリスマスプレゼントでもらったやつなんですが、
ぽにょちゃんが泣き止まないときに
唯一、ピタッと泣き止むグッズで、
今でも活躍しています💡

対象年齢は6歳からなので、
使うのは大人のみですが、
これも食い付きがよくて、
よく手を伸ばしてきます。

このチキンで曲を演奏している人もいるくらい、
実は面白いので、大人でも楽しめます😁


あとは、チャックにはまっていますね👀
チャックはキラキラしてるし、
つまめるし。
これは取り上げると怒ります(-_-;)

これは、チャックのついたぽにょちゃん専用のチャックおもちゃを作らなくちゃいけないかも。。

何か良いものないかな?
でも、身近なものがおもちゃになっているので、
ちょっと工夫してもいいなと思いました:-)

赤ちゃんにとって、
毎日が新鮮なんですよね。

そう考えると、ちょっとお手伝いしてあげないとなとって思いました。

なにか、オススメのおもちゃ等あれば
教えて下さい💡


では🖐️