新型コロナウイルスでパンデミックです。
非常に怖い。
検査をしてないからわからないだけで、
全人類がかかってるんじゃないかと思っています💦

日本は医療が崩壊するのを防ぐために、
安易に検査をさせない方針なんですよね。
おかげで死者が少なくとどまっている。
あとは、マスクとか消毒用品とかの買い占めを
非常事態なんだから政府がコントロールしてくれればなぁと思うところです。

私たちができることは手洗い。
健康を維持できる生活を続けること。

だから
手洗いしっかりしなくちゃ💦

あと、
適度な運動、栄養とること、睡眠とること、ストレスためないこと。

部屋の環境を最適な湿度に保ったり
換気をしたり、
手洗いをしたり、
基本的なことを守って防ぐしかないですよね。

そういえば、
昨日、ドラッグストアに花粉症の目薬を買いに行ったんですよ💡
花粉症とは縁遠い生活を送っていたんですが、
今年は遂に出てしまったらしく、
目がやたらとかゆくてですね(^_^;)

私の場合はひどく出る年と出ない年があって、
ちょうど当たり年になりました。。
(ぽにょちゃんのお世話で睡眠不足が続いていたからかな?最近、ちょこちょこ夜中に起きていたので。
それから落ち着いて夜はぐっすり眠ってます💡)

朝のお昼寝がだいたい9時からのぽにょちゃん。
ドラッグストアも開店が9時なので、
旦那さんがちょうどお休みを取っていたので、
朝一でドラッグストアに行ってみたんです。

それでも、
マスクにはありつけなかった。。
ここから先の時期、
黄砂の影響で私はくしゃみが止まらなくなるので、
マスクが欲しかったんですが👀

開店と同時に売り切れるマスク!

これは困る💦


…マスクとか消毒用品の転売、買い占めは本当にやめてほしい。。

まぁ、あきらめて目薬を買って、
ついでにぽにょちゃんのオムツも~と思ってオムツコーナーに行ったら、

おむつもない( ; ゚Д゚)



ぽにょちゃん、オムツがえのときはとってもお利口でして、動き回ってる割には、オムツがえのときは、ちゃんと仰向けになっていてくれるんですよ💡

だから、生後9ヶ月の今でもテープタイプで問題はないんですけど、お風呂上がりだけはじっとしていてくれないのでパンツタイプにしてるんです(^^)

まぁ、時期的にもパンツに切り替えて良いかなぁって思ってパンツタイプを追加購入しようと思ったのに、


オムツがない💦


ただ単に物流が追い付いてないだけ??
でも、そこのドラッグストアは大きなところで、
在庫が切れてるのはあまり見たことがない。


まさか買い占め!?


そう思ってしまいました( ;゚皿゚)ノシ
本当に買い占めとかなら怒る。。


オムツがなくなるとかデマだよ、みんな💦
外出ができなくなるとか、
多分、日本は独裁政治じゃないから多分ないよ💦
(大変なことになってるから、もしかしたらあるかもだけど、そんなことやったら経済破綻する💦)


ドラッグストアなんて毎日、通うところじゃないじゃないですか。
これは困るなぁ。。


小さい子どもがいるところとか、
自由に動けない高齢者とか、
働いてる家とか、
開店前に並べるはずがない。

震災や自然災害で被災したときもそうだけど、
みんなが不安になって困ってるところにつけこんで利益をあげるとか、なぜそんな心ないことができるのかしら💨

被災経験のある友人が言ってましたが
集中豪雨で被災したときは、
家の中から金目のものを取られたそうです。
水にどっぷり使ってしまった家財とかの中から
取られたとか。

詐欺も横行してます。
人の不安につけこんで、マスクを10万で譲りますとか、訪問してくる人もいるそうです。

なんか悲しいな。
こういう人に優しくできない人に天罰が下ると良いのにと思ってしまう今日この頃です。

早く終息して平和に暮らしたいなぁ。。