ぽにょちゃん、生後9ヶ月になりました✨
一人で座ってはうつ伏せに戻り、
ちょっとした段差もずりばいで乗り越え、
部屋の中を動き回っています💡

今のところ、座ってて思いっきり後ろに倒れたのは2回だけ。
自分で座れるようになったから安定してるんですかね?


そんなぽにょちゃん、
ここ1週間ほど
いきなり夜中に起きるようになりまして👀
私は睡眠不足に陥っています💦

短時間でも良いからまとまって寝ることが
私には重要なんですが、
さすがに2時間毎に起きられると
頭痛が😱

「頭痛が痛い」とトンチンカンな言葉が出てくるくらい、思考が追い付かなくなってイライラMAXになってしまいました💦

そんな私の様子にさすがにヤバいと思った旦那さん。

新型肺炎の影響で仕事が時間短縮になっていたので、
帰ってきてからぽにょちゃんのお風呂をせっせと入れてくれたり、夜中に起きたときにポンポンと寝かしつけてくれたりしてくれました(T∀T)

休日なんかは、夕飯の仕度まで✨

ありがたや~✨です。


ふと気になったので、旦那さんにちょっと質問をぶつけてみました💡

男の人って、赤ちゃんの泣き声を聞くと「騒音」と同じように感じてしまうと言うじゃないですか。
だから、
🐥「ぽにょちゃんが泣いててもそんな寛大な心でいられるなんて、なんて器がでかいんだ✨私、ぽにょちゃんが騒がしくしてたら、最初は諭すけど、きっと『さわがしい💢』って言っちゃうよ(^_^;)気にならないの?」
と。

そうしたら、こんな解答が返ってきました。

👨「うーん、泣いてるなぁとしか思わないなぁ。赤ちゃんだし、仕方ないかぁって思う。」


……(o゚Д゚ノ)ノ


🐥「なんなんっ!?私よりも母じゃんっ(*゚Д゚*)✨私、お母さんやめて👨君がお母さんになった方が良いんじゃないっ!?母性の塊ですか!?マリア様ですか!?」

👨「実はこっち系かもよ(ウソ)。ぽにょちゃん、今日から私がママよw」
ぽにょ「えあー✨」
🐥「いや、ぽにょちゃん💦👨君は男性だから💦」
※ぽにょちゃん、最近、会話に参加してくれる率が高くなりました💡


もう、驚きの回答でしたよ。
模範的な回答。

なんか、母親向いてないって思ったくらいです。


ただ、旦那さん曰く、
「毎日、二人っきりでいないから余裕があるんだよ。」
とも。

濃厚に接する時間がお父さんはどうしてもお母さんより少ないからこそ、冷静でいられるんだとか。

なんか、すごくありがたいなぁと思ったし、
この人で良かったなーと思った出来事でした✨

素敵な心意気です。