乳児検診で「ひとりすわり」がまだだと言われたぽにょちゃん。

その後、前屈の姿勢になろうとする日があるものの、
全く座ろうという気配がなく
私はもやもやした日々を過ごしていました。

四人に一人はひとりすわりができていると言われる生後8ヶ月。

--------------------------------
今まで順調だったけど、
体重も伸びないし💦

まさか…
発達に問題があるのか😱💦
私の離乳食に問題が!?
それとも母乳が実は足りてない!?

気にしなくてもいいと言われても、
気にしちゃう性格なんですよ。
神様、どうなんですか!?
---------------------

と、自問自答していたらですね👀



土曜日に、あれよあれよと
うつ伏せの状態から脚を前に出し、
腕を使って、上体を起こして座りました(o゚Д゚ノ)ノ


私「えっ!?ぽにょちゃん、座ってる!!」
ぽにょ「あっ✨(どやっ)」
私「ぽにょちゃん、すわってるっ!!すごいっ!」
ぽにょ「あぁーーー✨(満面の笑み)」


こんな反応をされたら、
もう堪らなくかわいくて、
思わずかけよって頭なでなでしちゃいました❗

乳児検診のときに先生に指摘されたので、
ぽにょちゃんも「え?座ることって、もうやらなくちゃいけないの?」とやる気が入ったのかなぁ??


赤ちゃんって不思議で、
昨日言ったことが次の日にできてたりすることが多いんですよね。

話はできないけどよく話を聞いている💡

前にも保育士の友人に「もうすぐ動くかもよー。1週間で動き回ってるかも」と言われたときは、次の日から動き回ってたし(笑)


ひとりすわりはまだ猫背だけど、
だんだん上体を起こす角度も大きくなってきて、
前以上に可愛さが増しています✨

自分で座れるから、うつ伏せに戻るのも自分でできるので、動き回りのぽにょちゃん。

もうすぐハイハイかな?