なんか、疲れました。

赤ちゃんは可愛いし、
毎日の生活も苦しいって訳じゃないけど、
それでも心の中が寂しくてむなしくて、
何にもやる気が起きません。


赤ちゃん(ぽにょちゃん)が、
昨日より今日出来るようになったことがあるんですが、それを見て「頑張れ✨」「すごいねぇ✨」と思えるんですが、それでも何か生活に物足りなさを感じます。

ぽにょちゃんがいて、しかもすくすく成長してて問題もないから、贅沢な悩みだとは思います。


でも今、かなり深刻で、
いつもなら外が晴れてたら出掛けたいのに、
全くでかける気力もわかないし、
物欲もなくなったし、食べるのも面倒だし、
好きなこともできてないです。

ぽにょちゃんの寝ぐずりは
グズグズ期のピークより断然可愛いものになったのですが、ちょっとグズグズしてるのをあやすのも疲れました。

今なんか全然泣かずにすっと寝てくれるのに。。


大人の会話がないんだろうな。
あと、子どもができてから趣味なんてできないのに、
(できたとしても子どもを連れていくか、預けるかで集中できない)
それを知らずに趣味を満喫する時間がある相方に腹が立ってるのかもしれない。

私、お母さんできるのかな。。