我が家の娘、ぽにょちゃんは、
NHKの連続テレビ小説「スカーレット」が始まると
全身で喜びます💡

音に反応してるんだと思うんですが、
テレビの方を見て、
「きゃー♪」と言ってうつ伏せで腕立て伏せ的な動きをします。

最近は、スカーレットが始まると
喜んでから私の方を向いて
にっこり笑ったりもします(^^)

多分、Superflyが好きなんだろうと思うんですが(笑)

はたまた、スカーレットのオープニングの映像が
絵本みたいで激しくないからかなぁと思ってもいます💡


このオープニングが終わると
手のひらを返したように
テレビから目を離して遊び始めるので
見ていて面白いです。
なんて、分かりやすい態度(笑)


ぽにょちゃんのもうひとつのお気に入りが

なんと「天気予報」

特に天気予報図が表示されると
真剣な顔で微動だにせずに
天気予報図を見つめています。

まるで、解説を真剣に聞く人みたい。


将来、気象予報士ですか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

と思うくらい、
あらゆる局の天気予報に反応します。


なんだろう?音がなるわけでもないのに👀
本当に天気予報図が写し出されるとテレビに夢中なんです。
でも…そもそもテレビ見せちゃいけない(^^;)


話がそれた。。
画面が一定で、明るくはっきりした色合いで、
しかも丸が多いからですかね??

赤ちゃんの好む形が
確かに天気予報図にはたくさんあるので
それに夢中なのかなぁ。。
不思議だなぁ。