ぽにょちゃんが、後追い的なことをし始めました✨
私の足元に寄ってきて、ちょっと動くと
楽しそうにズリバイしてきます。

犬を実家で飼っているんですが、
ちょうど、じゃれてくるときの犬みたいな動きみたいです💦
あなたは人間よ😱💦

さて、
タイトルの件。

イライラしていて泣いていた私。
実は、日中に救われた言葉があります💡

ぽにょちゃんとお買い物に出掛けたんですが、
なかなか自分でうまく寝られなくてグズグズだったぽにょちゃん。

抱っこしても体が眠すぎて暴れてました。
ベビーカーは、もちろん、そんな状態のときは
一切拒否🙅

途方にくれて
悲しくなって、
ショッピングモールのベンチで
ぽにょちゃんを腿の所に座らせて
景色を眺めていました。

すると、遠くから二人組のお婆ちゃん。

楽しそうに会話して私の目の前を通りすぎて行く。


と、思いきや、
こちらに寄ってきました。


私は今にも泣きそうなブスッとした顔をしていたんですが、そのお婆ちゃんが

👵「あら~じーっとこっちを見て。お目目、くりくりだねぇ。」

ぽにょちゃん、手をパタパタ。

👵「あらまぁ✨にっこり笑ってくれるの!?なぁんて可愛いの。ほら、見て◯◯さん!」
👵2「あら~ニコニコね。お母さんによく似て可愛いわね。」
👵「あなた、よく笑いかけたり話しかけてるんでしょ?立派ね~。ごめんね、ちょうど赤ちゃんと目が合っちゃって、いきなり話しかけちゃって。のんびりするのよ💡」

と言って、去って行きました。

多分、今にも泣きそうな私の顔を見て慰めてくれたのかな?と思います。

お婆ちゃん二人組は「可愛いものを見たわー🎵」とルンルンで通りすぎていったのでした。

割りとぽにょちゃんを妊娠しているときから
よく話しかけられる私。
ぽにょちゃんが生まれてからも、
よく話しかけられます👀
話しかけやすいのか、
ぽにょちゃんが人を惹き付ける魅力があるのか?

でも、
落ち込んでたりするときにこれは嬉しい。
何度あっても本当に嬉しい。

こんなにも世界は優しいんだと思った出来事です。



私も落ち込んでる人がいたら、
さりげなく元気付けれる人になろう✨