ぽにょちゃんが、最近、よく話をします。

いまいち、何を言っているかわかりません💦

とりあえず、眠いのはわかるし、
「これじゃない」という意思表示もわかるし、
「もっと」みたいな要求はわかるようになってきましたが👀

「ぱっ」
「まんまんまん~」
「ふにぁむまぁむ」
「あー」
「あっ(えっ)」
「あぶー」
「ぷっ」
「ぱぱー」
「ぱっぱっぱっ」
「ままー」←私がいなくなると出る言葉
「ぎやぁー」←これは寝ぐずりのときのみ
と言ってることは、よくわかりません(^^;

いつも、
「ぽにょちゃん、なぁにー?」
と問いかけるんですが、
「△#※■◯~」と言われるので、
「そっかそっかぁ、」と想像力MAXで返事をします。

日中、ベビ様と私だけだと
独り言のようになりますね。
ベビ様が見えない位置にいると、
他人から見たらきっと危ない人でしょう(笑)

しかし、
ぽにょちゃん、理解してるのかしら?

そして、
いつもイタズラをするときは
チラッとこちらを見てくるので、
目を光らせています(笑)

なぜか、かくしてあるヒモ状のものは
めざとくみつけるので、
静かになったときが要注意になってます😁


気づけば8ヶ月。
私の頭の中はまだ生後5ヶ月くらいなんですが👀
こうやって振りかえると成長してるんだなと思いました💡


しかし、よくしゃべる。。

将来、マシンガントークになるかな??(笑)
マシンガントークは私は苦手なんだけどなぁ(^^;