ぽにょちゃん…生後5ヶ月の女の子です。最近、離乳食を始めました。食べるのがとても上手です。

年末が近づいてきている。。
気づいたらあと1ヶ月くらいで2019年も終わりですね(^_^;)
今年も濃い一年だなぁ。

さて、今日はぽにょちゃんと学校に行って来ました:-)
と言っても、私の職場ですが👀
年度末調整の書類を提出しに行って来ました。

職員室に行ったら、
なんか黒い。。

そう、職員室の先生たち、
日中は部活とかで外に出てるので
みんな日焼けしてるんです💦

育児休業中なので、
ぽにょちゃんといる世界は
カラフルなものが多いし、
ぽにょちゃんも色白なので
それに見慣れてしまった自分に気づきました😁💦

しかも、冬だから服装も黒くなってて
職員室、黒いっ!
って思っちゃいました(笑)

でも、好きな先生がいる場所なので
ぽにょちゃんと顔を出したら
一気に花が咲いたように明るくなった✨

ぽにょちゃん、
職員室に興味津々で目を輝かせてたので、
その姿がさらにみんなを笑顔にして、
明るくなりました✨

前回、実は文化祭を見に行ってるんですが、
そのときに会えなかった大好きな先輩先生に
帰り際に会って話ができたので
こちらも嬉しかったです💡

ぽにょちゃんも嬉しかったのか
先生たちに話しかけられる度に
「にこぉ~😊」と笑って
声も出して笑って楽しそうでした☆ミ

先輩先生が
「この子、表情豊かだね。
よく笑う✨かわいいねぇ(*≧з≦)」
って褒めてくれました💕

私はぽにょちゃんしか知らないので
この時期の赤ちゃんってよく笑うものだと思っていたんですが👀
どうやら、違うようです💦

赤ちゃんって自分を守ってもらえるように
笑うと言うけど、
こんなに愛想よくしてて
将来、連れ去られないか心配です( ̄▽ ̄;)
でも、みんなに可愛がられてるって
良いことですよね🍀
愛されキャラになるのかしら?

これで、ぽにょちゃん、
正式に学校デビューです(笑)
0歳にして飛び級です。

将来はBIGな人間になるのかな?(笑)