こんにちは✨あひるです:-)
今回はベビーカーのお話です。

つい最近、ベビーカーを買いました💡
もう、生後5ヶ月なので腰が座るまで待って
姉から譲り受けた10年くらい前の
goodbabyのB型で乗りきろうと思ったんですが👀

来月、先輩の結婚式があると言う話になり
抱っこ紐オンリーではきつい!
という事で、ベビーカーを今更ながら購入しました。

幸い、主人は
「必要経費だから納得のいくものを買っていいよ」
と言うタイプなので(ありがたい✨)調べました!
いや…多分、調べて私に言っても納得しないと意味がないから丸投げにしたのかも…(^_^;)

それはともかく、
1ヶ月近く、ベビーカーを研究しました。

私が求めているベビーカーの条件💡
◯コンパクトになる
…軽自動車なのでトランクに積みたい
◯軽い
…姉からもらったベビーカーが持ち上げるときに重くて嫌だったので。。
◯クッションがあり安定している
…赤ちゃんが快適に乗ってて欲しい
◯長く使える
…二人目ができたときにも。
◯リクライニング角度が鋭角
…お座りができたときに負担にならないように。

この条件でベビーザらス、赤ちゃん本舗と梯子して通いつめました(笑)
主人にあきれられるくらい( ̄▽ ̄;)

そこで今回、候補にあげたのが
Aprica
◯ラクーナクッション
◯ラクーナビッテ(赤ちゃん本舗限定)
◯ラクーナエアーコンパクト(トイザらス限定)

Combi
◯スゴカルα

Pigeon
◯パタン
◯ランフィ

サイベックス
◯イージーエスツイスト

だったんですが👀

購入したのが
Apricaの「イージーバギー」💕
全然、三輪ベビーカーなんて
視野に入ってなかったやん💦
一目惚れでした(笑)

一番最初に欲しかったのは、
Pigeonの「パタン」だったんですが
見に行ったら売り切れていて実機を見れず。。

そこで相談したら、
ラクーナエアーコンパクトとスゴカルを推され
比較していて、しっくりこず…

そりゃ、パタンが欲しかった人間ですもの。
車のトランク、全部潰されるものは納得しないよね💨

それで、悩みまくって検索していたら
Apricaのイージーバギーに出会いました。
ちなみにスムーヴを店頭で押してみて
軽くて良いなぁって思ってただけで
検索していたら、なんか偶然その存在を知りました。

イージーバギーは
2019年に発売された三輪ベビーカーです。

特徴は
◯重さ6.9kg
◯コンパクトに折りたためれる
◯三つ折りできる
◯三輪ならではの安定した走行
◯大きな幌
◯リクライニング角度118°~163°
です。

まず、三輪ベビーカーって重いので
車の出し入れを考えている人からすると
ちょっと敬遠するんですよね(^_^;)
だから、この6.9kgはありがたい✨
スムーヴより一回りタイヤが小さいです💡

ちなみにもらったB型ベビーカーより軽いです。

クッションはまあまぁ。
ラクーナエアーコンパクトより
クッションはありますが、
ラクーナクッションより
クッション性はありません🙅💦
シートは取り外して洗えないので、
何か敷いて使用する予定です:-)

幌は大きめです。
でも、足元まで隠れるかと言ったら隠れないです。
でも、どうせ冬場は毛布とかかけるし
夏場も日焼け防止で何かかけるから。
大きくなったら足元出ますしね💡

操作性は4輪よりやっぱりスムーズ。
重さがない分、スムーヴみたいに完璧な安定感はないですが、軽いベビーカーでこの走行なら良いなぁって思えます(^^)
対面式にはできないので、
顔が見えなくて心配してたんですが👀
ぽにょちゃんを乗せて幌の窓から見てみたら
ぽにょちゃんもこっちを見上げていて目が合ったので、対面じゃなくても良くなりました✨

見上げてくるぽにょちゃん、可愛すぎる(>_<)💕

畳むときは片手でひょいっとできます。
よくある四輪ベビーカーと同じレバーを押して畳む感じです。
ただ、幌が地面についてしまうので、そこが難点ですが日焼けしちゃうことを考えたら良いかなぁ。
それに、たたんだらすぐ車に乗せるし😃
(電車を使うことは滅多に無いので)

あと、折り畳んだときに持ち手があるのも良いですね✨

カゴも大きいから文句なし🎵


なんで、これを推さないんだろう??
ってくらい、痒いところに手が届く商品です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


三輪ベビーカー、使ってる人を見かけたときに
「やっぱりカッコいいなぁ✨」
って思っていたので、あきらめずに探して良かった😃✨

早く使いたいなぁ✨