ぽにょちゃん、5ヶ月になりました✨
今日も元気に飛行機の練習をしています:-)

今回は「こんな素敵な取り組みがあるなんて✨」と思ったことです(^^)

私の住んでいるところは結構便利で
歩いていけるところに
コンビニやスーパー、薬局、御食事処など
結構揃ってます。

私は割りと薬局をふらっとするのが好きで
よく新作の化粧品がないか見に行くんですが👀

そのときに見つけたもの!

「ベビーセミナー」

毎週金曜日に実施されていて
内容も
◯スキンケア
◯離乳食
◯ミルク
◯ベビーサイン
◯歯磨き
など、気になる話題がたくさんありました。

今回は離乳食の話に参加してきました✨
(最近、ぽにょちゃんは私が食事しているとじーっと見つめてきます)

離乳食の必要性やアレルギーの話、
与え方やレシピなど、
30分だけどお得な情報が盛りだくさんで
すごく良かったです✨

実際に離乳食を触ってみたり食べてみたり
離乳食で必要なものの見本が見れたり
質問もできたり
相談もできたり
地域にこんな便利なものがあるなんて🎵

しかも、参加費、無料。

帰りにはサンプルもたくさんもらえて
こんなによくしてもらって良いの??
ってくらいでした。

さらに、受講者、少数なので
変に緊張しない。
今回は私だけだったので、
くつろぎ放題です(笑)

本当に偶然、薬局のベビーコーナーで
イベントのお知らせを発見して
参加したのがきっかけでしたが

行って正解( ≧∀≦)ノ♥️


こういう暮らしに役立つものは
あると便利ですね🍀

来週もあるので、楽しみです(^^)