ぽにょちゃんが、最近、よく泣きます。

機嫌良くうつ伏せ遊びしてたと思ったら、
次の瞬間、
「あぁぁぁぁー」

それで、
「長いことうつ伏せになってたからかしら」とか
「動けなくて怒ってるのかしら」とか
「母の姿が見えなくて不安になったのかしら」とか
言いながら、抱っこすると泣き止む。

泣き止んだから、
「また、ゴロンしててね~。洗濯物かけてくるからね~」とかいって離すと
また、うつ伏せになって泣く。


その後、いろいろエンドレスリピート😖💦

だから、ぽにょちゃんが起きてるときは
つきっきりです💨疲れてきました。。

世の中のお母さんたち、
どうしてるんだろう?

そして、夕方、お昼寝の時間も短くないのに何故か最近、泣きます。
これも、抱っこすれば泣き止むことが割りと多いけど、抱っこしてるのに泣きわめいてるときがあって。
、こちらが参ります。

赤ちゃんは泣くものだと言うけれど👀

そんなに泣かなかったのに泣くようになったので、
原因がわからず困惑。

なんか、否定されてる感じ。


主張ができてるから、
むしろ甘えてるとか安心してる証拠なんだとは思うけど、それでも、辛いものは辛い(>_<)

生後5ヶ月になろうとしているのに
日中、抱っこマンって普通なのかなぁ?