即位礼正殿の儀ですね。
我が家では一家でしっかり中継を見ていました✨

【登場人物】
ぽにょちゃん…生後4ヶ月の女の子。眠くて顔をひっかくため、おでこが傷だらけで、傷だらけのローラです(笑)

生後4ヶ月になったぽにょちゃん。
生活リズムが整ってきました✨

7:00   起床(早いときは6:30に目を開けている)
           授乳
           お着替え&洗顔
           遊ぶ
9:00   朝寝
10:00 起床
10:30 授乳
           遊ぶ
12:00 昼寝
13:45 起床 授乳
           遊ぶ
16:00 夕寝
16:30 起床 授乳
           遊ぶ
17:45 お風呂
18:30 授乳
19:00 就寝
22:30 授乳
23:00 就寝

みたいな、生活リズムなんですが
今日は何故かお昼寝30分しかしなかったんです(o゚Д゚ノ)ノ

大抵、起きてから2時間後に眠くなって愚図るので
時間見て眠りに誘導しているんですが
(私は睡眠が大切だと思っている派💡)

10:30に起きて11時近くの授乳してから、
即位礼正殿の儀まで
ずっと起きてました👀❗

今日の睡眠からすると
12:30には眠くて寝てるはずなのに
なぜか、眠いとも言わず(そんな素振りも見せず)
13時からの中継を
バウンサーに乗って「まだぁ?」と
こちらをチラチラ見ながら待ってました(* ̄∇ ̄*)

ちょっと何か違うって感じたのかしら(ヾ(´・ω・`)

お茶の間で見てたので
たくさんぽにょちゃんが話しかけてきて、
普通に話をして見てましたが👀
あの場にいたらぽにょちゃんの声は響いてるだろうなぁ😁💦

さて、興味津々のぽにょちゃん。
天皇陛下が出てくるまで、
バウンサーでふんぞり返ってました。
「ふぅー」って息もしっかりはいて(むしろため息?)
大人しく待っている。


天皇陛下が出てきたとき、テレビをガン見|д゚)ジー


でも!

天皇陛下の姿を見た後、
満足したのか眠ってました(笑)


あなたも緊張していたのね🍀✨
しかし、0歳児で国の行事に興味を示すなんて
ぽにょちゃん、将来は神に仕える仕事でもするのかな?(チコちゃん風)


いつも一時間半はがっつり寝るぽにょちゃんですが👀
お昼寝がずれてしまったためか
その後、うまく寝られず
30分で起きてしまいました( ̄▽ ̄)=3
授乳してから寝るかなぁと思ったら
ランランタイム😃✌️
じゃあ、起きて機嫌が良いなら~と思って
少しの間、主人と2人でお留守番を頼んだら

ギャン泣き💦

その後のリズムもちょっと変わってて、
なんかいつもと違って私、戸惑う。。
主人、もっと戸惑って疲れてる(^_^;)

でも、19:30には就寝しております🎵


なんか、特別な日だって感じたのかなぁ??
赤ちゃんの感じる力ってすごい✨