ぽにょちゃん、生後4ヶ月になりました✨
生後4ヶ月のプレゼントは
「予防接種」(*´∀`)♪

はい、もちろん、ギャン泣きでした~💦

【登場人物】
ぽにょちゃん…生後4ヶ月の女の子。最近は水に興味を示しています。
私…ぽにょちゃんの母です。背筋の力が無いため、ますます背中の凝りに悩まされています。
偉大なる母…私の実母です。優しいです。


3回目の予防接種。
今回は3ヶ所!


今回も、予防接種だとは一言も言わずに
偉大なる母と病院へ。

偉母「今日はぽにょちゃんの4ヶ月の誕生日ね~✨何がプレゼントでもらえるかしら?」
私「それは、着いてからのお楽しみ~✨」
ぽ「(にこにこしてご機嫌)」

さて、病院に着いて部屋に入ると、
ぽにょちゃんの表情が心なしか曇った💦

偉母「あら?ここがどこかわかるのかしら?」
私「どうだろう?ぼんやり見えてるからわかるんじゃないかなぁ?」

ぽにょちゃん、キョロキョロしています。

抱っこ紐の中にいたせいか
はたまた緊張のせいか
体温測定はちょっといつもより高かったけど
問題なく予防接種が打てそう💡



この日はお昼寝が1時間しかできなくて
ちょっと眠たいぽにょちゃん(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

いつもなら、ウトウトしたりすると
抱っこで寝てくれますが
何か、気になるのか
周りをキョロキョロ見回してました。

そして、珍しく待合室で一瞬の泣き(*゚Д゚*)💦

看護士さんがあやしてくれて
本格的な泣きには至らず😌



さらに待つこと10分。


診察室に入ったぽにょちゃん。


いつもなら、知らない人に会ったら
笑顔で「キャー」とお話するのに👀

何か不穏なものを感じたのか
無言。。



本数が多いため、診察台に寝転がしたら
その瞬間に


オンギャアアア…




その後、ずっと泣き続け
自慢の足の力でベッドから抜け出そうと
移動する!!

頭を軸に回転してました(* ̄∇ ̄*)💦


泣いている間に
胸・背中に聴診器を当てられ、(泣き叫んでいるのに聞き分ける先生、すごいっ✨)喉を見られました。

そして、そのまま注射3本💉

痛みなのか
我を忘れているのか(多分後者)

とりあえず、泣き続けた予防接種3回目でした。

偉大なる母(実母)も
「診察室に入った瞬間から泣いてたのが聞こえてきたわ💦分かるのかしらね。賢い子ねぇ✨」
と、言うくらい泣いてました(* ̄∇ ̄*)


注射が終わったあとも
抱っこされながらもグズグズ泣くぽにょちゃん。

他の子たちは
診察室から出るとけろっとしてるのに
ぽにょちゃんはまだグズグズ(^_^;)

私の抱き方が悪いのかしら…💦


ちょっとおさまってから
ロタウイルスの経口接種だったので
ロタのときも、またギャン泣きでした(笑)💦


でも、1回目・2回目よりも
今回の3回目のほうが
泣き止むのは早くなりました👏✨
(5分くらいになった✨)


日々、成長してるんだなぁって実感です(*´∀`*)


また、来月の誕生日も予防接種なので
ぽにょちゃん、耐えてください(笑)