台風で外にでられない今日は、
主人もお休みなので(台風で出勤はさすがに…)
一家でゴロゴロ日和です💡

ぽにょちゃんにとっては
毎日のリズムが大切だと私自身が考えているので
例え休日であろうが朝7時起床して
1日が始まりました(^^)

大抵、昼寝前か昼寝後のお目覚めしたときに
ぽにょちゃんは1人で寝返り練習をしています👏

今日も朝から寝返り練習をしてて
あと少しのところまで来てるけど
左腕が抜けないぽにょちゃん😓

小児科の先生に検診のときに
😃「寝返りができるってことは首座りが完了した証拠だからね。あと少しだね~」
と言われていたので、もう少しだなぁと思って
初めての自力での寝返りを見逃すまいと
毎日、カメラをもって
見守っていました|д゚)ジー


今日も
なかなか寝返りできないので
しかも、引き起こしで確認しても
まだ完了してない感じだったので
吉本新喜劇を見て、生き物にサンキューを見て
ぽにょちゃんのいるサニーマットの近くで
夫婦そろってごろ寝していたんです💡

生き物にサンキューの
ネコが出産した場面に見入っていて
「あ、出産した!」
って話してて
「ぽにょちゃん、猫ちゃんが赤ちゃん生んだよ~」
と、声かけてぽにょちゃんの方を見たら


起き上がってる(o゚Д゚ノ)ノ


主人と並んでテレビの方見てたのに
いつの間にか1人で
音もなく声も発せず


起き上がってる(;゚Д゚)ガクガク




夫婦そろって

えっ👀❗❓




私「補助したの?」
主「いや、猫が出産したシーン見てた」

・・・・・


私「まじかっ❗❓」
主「なんじゃそりゃっ❗(|| ゜Д゜)」

私「ここ何日も見逃すまいと見てたのに~( 。゚Д゚。)初めての自力寝返りだったのに、しかも夫婦そろって見逃すとはorz」
主「まじかぁ…おめでとー✨(苦笑)」


と、嵐のように初寝返りが過ぎ去ってしまいました💦

当の本人は
自分で寝返ったことに
自分でもびっくりしたのか
何が起こったのかわからないような表情をしてました(* ̄∇ ̄*)

その後、
もう一度やるかなぁって思って
寝転がせてみたものの
唸ってできず。。


そのまま、今、寝ちゃってます💤
きっと、体力温存して
また後で見せてくれるんだろう✨


あぁ。。
それにしても一瞬なんだなぁ。。

なんか嬉しいような悲しいような。。