生後4ヶ月になると、
いろんなことができるようになってきますね💡

【登場人物】
ぽにょちゃん…生後4ヶ月の女の子。うつ伏せに最近ははまっています。
私…ぽにょちゃんの母です。肩凝りがひどく、背中をはがしたいくらいの痛みに耐えています(笑)

ぽにょちゃん、
生後4ヶ月を迎えました。

割りと早い時期から
1人で話をしたり、
笑ったり、手をじっと見たり、
指しゃぶりをしているんですが👀

最近は、ちょっと新しいことを見つけたらしく
そればっかりやっています💡

何かと言うと
「ぺろぺろ」行動!

やたらとペロペロといろんなものをなめます💦

ちょっと前までは(本当に一週間前くらい)
私の手をぽにょちゃんの顔の前に持っていくと
両手で私の手をもって
じっと観察してくれていました。

まるで、占い師そのもの🔮✨

毎日、
私「ぽにょちゃん、手相占いお願いします!」
と言って、ぽにょちゃんに手を差し出すと
片手で手を持って、
もう片方の手は手のひらをなぞって
ぽにょちゃんはちょっと眉間に皺寄せて
観察してくれていたんですよ💡
(そう見えるだけかもだけどw)

それが
ある日から、手をぽにょちゃんの前に持っていくと
両手でもって
口の方へ持っていくように💦

指なんか捕まれたら

クワッ

と、口を開けて
ぽにょちゃんになめられます。

まるで、吸血鬼のようです(^_^;)

まるで10月はハロウィンがあることを
知っているかのような行動。。
なめるとき、めちゃくちゃ気合い入ってます!

0歳児にして、ハロウィンを知っているなんて
ぽにょちゃん、物知りだね~。
まさか、日本以外で暮らしたことがあるのかな?
(チコちゃんに叱られる風に言ってみましたw)

それにしても、ハロウィンのシーズンだからって
そんな、吸血鬼の真似しなくても良いのに。。

かぼちゃパンツでもはいて
仮装するだけでも
可愛いのに👀


そんな、吸血鬼みたいな行動とられたら



キュン死してしまう( ☆∀☆)


明日は台風で1日家の中だから、
主人にやってくれるか
見守っておこう~✨