今日はいつも配達してくれる佐川急便のお兄さんの話ですv(´▽`*)

私の住んでいるところの担当の佐川さんは
丁寧に運んでくれるし
ちょっとお茶目です(笑)

主人がパソコンの部品を注文したとき
佐川さん「こんばんは~。なんか、海外から来てますよー。」
私「あ。あと一週間くらいかかるかと思ってたら
もう来たんですね~。速い✨」
佐川さん「海外ですか(*゚Д゚*)何頼んだんです?」
私「なんか、パソコンの部品を海外から取り寄せたみたいですよー。」
佐川さん「わぁぉっ👀グローバルっすね✨」

みたいなノリで話してくれます(笑)

そして、今回は
抱っこ紐のよだれカバーの替えを注文したんですが
注文日の次の日に届いたので
びっくりしてしまい動揺していた私に
ボケとツッコミをしてくれました(* ̄∇ ̄*)💦



ピンポーン🔔

私「はーい」
佐川さん「こんばんは、佐川急便でーす」
私「今、開けまーす」


佐川さん、荷物持って登場🏃


私「こんばんは~。いつもありがとうございます✨
あ、思ったより速くきた(o゚Д゚ノ)ノ」
佐川さん「一刻も早く届けたくて飛ばしてきました。ここにサインお願いします」

(私、印鑑を押す)

私「はい、どうぞ(間違って印鑑を渡すw)」
佐川さん「はい。…?」
私「あ、間違えた💦すみません(; ・`ω・´)」
佐川さん「いやぁ、こちらこそ早く来すぎて動揺させてしまってすみません(笑)」

さらっとかわすのが流石です(笑)


そして、
今日もミアミリーが届いたんですが👀
私「連日、ありがとうございます✨」
佐川さん「いやぁ、奥さんの顔が見られるなら大歓迎です」
と、お世辞も(笑)

トーク上手だなぁって思いました💡

お届け物をするだけじゃなくて
短い会話で和ませてくれると
日々、宇宙人みたいなぽにょちゃんと過ごしている身には染みますね✨