今日、2つのチチ嫌いを見てしまった💦

【登場人物】
ぽにょちゃん…生後3ヶ月の女の子。今日も元気に寝返り練習中だけど、まだできない。だから、首だけすごい角度(笑)
私…ぽにょちゃんの母です。鍼治療に通いだしてから背中の凝りが激変✨肩こりに悩まされています。
主人…理系男子、変顔好きの少年みたいなぽにょちゃんのお父さんです。

今日は、主人が勤務日でしたが
いつもより若干遅い出勤だったので
ぽにょちゃんと私でお見送りをしていました。

いつも、ぽにょちゃんは
目が覚めて声をかけてあげると
「にこ~っ」としたり
「はぁ~い💕」(イクラちゃんみたいな言い方です)
と答えてくれます💡

それは朝から癒される光景ですが
束の間。
ここから朝の戦争が始まります( ・`д・´)

7:00 ぽにょちゃんをベッドから移動
         おむつがえ・スキンケア
7:15 朝のチュパチュパタイム🎵

この、朝のチュパチュパタイムが戦争なんです。
チチ、嫌いその①が始まります(笑)

夜通し寝ることもあるけれども
最近、4:00とか5:00に目を覚ましてしまうので
そこで授乳をすると
7:15の授乳でがっつり飲んでくれないんです。

するとですね👀

もう、ここからが大変。

ぽにょちゃんの授乳時間、
左右三分ずつなんですが
片方の三分が過ぎると
チチを手で押して怒るので

私「あと半分飲んで~( 。゚Д゚。)あなたはウルトラマンじゃないからーっ!」
と、無理やりぽにょちゃんに飲ませます(笑)

チチから必死に顔を離そうとするぽにょちゃんと
迫りくるチチの戦い。。

結局、ぽにょちゃんが
うーうー唸って
ぽ「チチはもういらんのじゃ」
と口から外して、そっぽを向くことで
朝の戦いが終わります(^_^;)

最近は、この行動が多くなってきたな。。
自我の芽生えか🌱✨


その後、プレイマットの上に転がしておくと
寝返りの練習をするんですが

チラッ

と、
体はうつ伏せ、
頭はイナバウアーの状態で
こちらを見て「あー」と話しかけてくるので
まるでエクソシスト状態です(* ̄∇ ̄*)💦

その後に一緒に遊ぶ時間になります。

もう、このポーズになると
チチ、そっちのけ。
遊びたすぎて、
チチが要らないみたいです(;´д`)

自分からチチを避けるなんて
社長みたいだな💨



「チチ、嫌い」その②
そして、今日の夜は
主人がぽにょちゃんが寝る前に帰ってこれたので
ぽにょちゃんとお話をしていました😃

主「ぽにょちゃん、ただいま」
ぽ「にこー」
私「ぽにょちゃん、今日は寝る前にお父さんに会えて良かったねぇ✨」
ぽ「(両手を胸にして萌えポーズ)」←嬉しいらしい、さすが乙女。
主「ぽにょちゃん、あぶぁあぶぁあぶぁー※○△!(顔を近づけて変顔)」

ここまでは親バカな行動ですが
ぽにょちゃんのご機嫌の変わり様が凄かった💦

主人が、ぽにょちゃんに顔を近づけたとき、

ぷっ

私「?」

主人は顔を手でぬぐっています。

一瞬、ペロッとなめられたのかと思ったんですが

主「今、ぽにょちゃんに唾かけられた(|| ゜Д゜)」
私「近寄るなって言われたのかな。嫌われた?」
主「え…(´<_` 。)」

あらま…

よーく見てると
お話をしたいみたいなので
ぽ「あっぷ、ぶっ…」
と言ってるときに、飛んだだけなんだと思いますが
普段、見てないと確かにびっくりするよねぇ。

私「お話したいの?そうなの?ぽにょちゃん、たくさんお話していいよ:-)」
と、声かけして再び2人のやり取りを見守ります。

すると今度は👀




ボコッ👣💨



主「いたぁっ💦」


どうも、近づきすぎてキックを顔面に喰らったようでした(^_^;)

ぽ「(汗臭い顔を私にちかづけないで(; ・`ω・´)チチ、嫌っ!)」
と言ってるような、
真一文字の口と眉間のシワでした(笑)


大きくなったら、
ぽ「お父さんの洗濯物と一緒に洗わないで( `Д´)/」
って言ったりするのかなぁ。。