1年前の今日(2018年10月4日)、
いつもとお腹の痛みが違って
また、卵巣嚢腫かな?と思って
病院に行きました💦

下腹部がキリキリする。
卵巣がきゅーってなる( 。゚Д゚。)

卵巣嚢腫のときの痛みは
常にキリキリ・じんじん・きゅーっだったので
久々にきた痛みに「再発か!?」と思ったんです。
また手術だったら嫌だな…
前回は大きな嚢腫だったので
本来なら卵巣を全摘出だったところを
きれいに嚢腫の部分だけ取ってもらっていました。

再発だったらどうしよう😱
また開腹するのも嫌だし
今度は全摘出になるかもだし
不安だから、病院に行ってみようとなりました💡

一応、妊娠検査薬は反応も出ていたけど
間違ってるかもしれないし…

仕事が偶然にも午前中に集中する木曜日だったので
上司に相談して即病院へ。


でも、内心は
おそらく、妊娠してるだろうなぁって
漠然と思っていました:-)


実はこの日の一週間前くらいに、
小さな知らない女の子と遊んだり、
その女の子が私の足元にきて
服の裾を持ってじっと見上げている
という夢を見たんです(*゚Д゚*)

同じ週の違う日に
主人も知らない女の子と遊ぶ夢を見たらしく
実家の母も女の子の夢を見たそうです(o゚Д゚ノ)ノ

主人には妊娠確定するまで夢の話をしていなくて、
実家の方も報告するときに
「実は夢で女の子を見たのよ~」
と言われたくらいで
こんなに身近な人たちが揃いもそろって
女の子の夢を見るなんて~ってびっくりしてました(笑)


そう、病院に行ったら
「胎嚢ができてるね💡おめでとうございます。妊娠です✨」
と、手術してくださった先生に言われたのを
今でもしっかり覚えてます(*´∀`*)


あれから、1年。


お腹の中で
あんなに小さかったぽにょちゃんが
今、目の前にいて
一生懸命、寝返りの練習したり
たくさん笑ってくれたり話してくれたり
じっと見つめてくれたりしているのが
すごーく、不思議です:-)

じっと見つめる目は
夢の中で見た女の子とおんなじ目。

ベビーマッサージで
同じ日にまさか病院に行くとは思ってもなくて
本当にぽにょちゃんは
選んでここに来てくれたのかな?
と思っています。

何か大きな力で守られてるのかな?



改めて一年前のエコー写真見たら
本当に小さかったんだなぁって
しみじみ…


生まれてきてくれて
ありがとう🍀✨