現在、エアリコとnapnapを愛用中のあひるです💡

3~4ヶ月検診のときに、
抱っこ紐について相談をしてみました。
と言うのは、産後に背中の疲れを取るために
産前から通っていた整体&骨盤調整の店長さんに
「背骨、側彎症って言われたことある?」と聞かれ、
全く心当たりが無かったのに
「あれ?」
ってなったことがきっかけです。

通っている整体でも、なかなか背中の疲れが取れなくて、多分、奥の方が問題なんだろうと思って、近くで産後の骨盤調整もしている鍼灸院に行ってみたら、
そこでも
「側彎症っぽいよ。これは疲れる背中だね💦」
と言われてしまったのです😱


私は知らないうちに側彎症になっていたらしく
何にも治療してなかったので
これは戻らないらしいΣ( ̄ロ ̄lll)
なので、背中と腰に負担がかからない抱っこ紐を探しているんです。


そう、それで保健士さんと話をしてて、
抱っこ紐と言えばエルゴ!っていうくらい
みんな持ってるよねぇ(oゝД・)b
と話していたんですが👀
保健士さんの印象では
最新のエルゴはスタンダードなエルゴよりも
つけにくそうだと言っていました。
慣れの問題かもしれないけど(^^;

さらに、気になってたオムニ360をつけているママさんたちがいたんですが、かっこいいなぁって思う反面、私はちょっと防具みたいだなぁって感じちゃったのも事実です(^_^;)

年齢が高くなっていくときのことを考えると、
着脱が簡単で楽な方が良いなぁって
自分の中で考えがまとまってきて、
もう一本、しっかり使えるものをと考えたら
自然と、ミアミリーにかたまってきました✨

なので、種類が違う抱っこ紐が揃いそうです(^^)


ちなみに、検診のときに私と同じエアリコを使っているママさんがいました✨
ピンクの花柄のデザイン🌸
お隣の席でお話してたんですが、
エアリコのデザイン、本当に可愛いです✨
もう一本、気分転換用に欲しい(>_<)✨

私は主人と兼用できる青色を使っているんですが
本当は花柄のグリーンも気になってたので
実物のピンクを見たときに
「可愛い✨」と思わず声に出しちゃいました🎵

着脱が簡単なので、
保健士さんがエアリコみて
「これは便利ね~」
と、話していたのも嬉しかったです。
(何せ、前にチャックがあるので出し入れが楽です💡)
車に乗せるときなんか、10秒くらいで装着できて
チャイルドシートに乗せるために
抱っこ紐から出すのにチャックを開けるだけなんですよ👊😆🎵
便利すぎて、手放せない✨

エアリコトークしてしまった💦


そして、ナップナップはしっかりしたお散歩のときに大活躍。
しかも、着けててもまとめれるので
使い勝手が良いです✌️
しかも、ごつくないΣ(・ω・ノ)ノ
見た目がスマートに見えるので、
ファッション的にも◎

しかも、人とかぶらない(*´∀`*)✨
カンガルーのマークが可愛いし(*≧з≦)
これも、手放せれません🍒



ふと気づいた。
私、人と一緒なのが嫌なのかも知れない(笑)



熱く語ってしまいましたが
本当に抱っこ紐って、いろいろあります。
安くても良い商品ってたくさんあります:-)

ベビーグッズって、使うのは本当に一時期。
成長に合わせて、
その子の体に合わせて
ママの体のことを考えて
長く使えるものをお気に入りのものを
って、考えると良いのかなって思いました✨

だって、抱っこ紐って腰が座ったら
B型ベビーカー使うから邪魔になっちゃうこともあるだろうし👀
歩くようになったら、抱っこの度に装着するのも大変だし👀

うちの場合は
主人が、「アヒルちゃんがメインで使うから納得して気に入ったものを買えば良いと思う」っていうスタンスでいてくれるので、助かってます💡

さて、長くなりましたが
最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨