増税目の前ですね。
高い抱っこ紐を増税前に購入しようと迷っていたんですが、めちゃくちゃ慎重になっていて、未だに購入できてません💦

ただ、1つ良いものを教えてもらい購入してみました✨

napnapの抱っこ紐です🍎
○お値段も1万円程✨
○コンパクトにたためる。腰につけていてもだらーんとしない。
○おんぶは首すわり後の四ヶ月頃から使える💡
○肩・背中・腰に負担がかかりにくい。

いろんなママさんから、おんぶを頻繁にするなら
エルゴよりnapnapの方が使いやすいよと教えてもらい、調べてみました:-)

種類も三種類あって
①BASIC…シンプルな色合いで機能重視。
スリーピングフードはボタン式。
②UKIUKI…BASICと同じ機能でオシャレ。
スリーピングフードは収納可。Dカン着き。
③compact…最も軽量400g。BASICとUKIUKIの機能も持っている。
の3つです。

取り扱いはバースデイしかないので、近くにない人はインターネットでも購入できます💡

私はバースデイでよくブラブラするので
展示されているのを見て装着して購入を検討しました。

エルゴも横にかかってて、比較するとエルゴよりも華奢ですが👀、普段、短時間で使おうと思ってたら理想の生地の厚さ&重さです💡
肩パッドもしっかりしてるし、腰ベルトも幅があります。

安全ベルトは
エルゴは命綱みたいな作りですが、napnapは袋状のところに入れる仕様になってます。さらにもう1つ、腰シートベルトみたいなものも付いています。
しっかりしてるけど、装着するときはちょっと面倒かもしれません。
ただ、降ろすのはエルゴは腰回りのベルトを抜かなくてはいけないんですが、napnapの場合はお腹側のバックルを外すだけなので、ずるっと引き出せます(笑)

寝ちゃったとき、ベッドにそっと降ろすときに、いかに楽かと言うのは、大事です💡

そして、肩パッドは登山用のリュックみたいなエルゴの半分くらい。

あとは、日本人の体型にあっているのがnapnap。エルゴは小さい人がつけると、防具みたいな見た目になります。

napnapのマイナス面は、背中部分の通気孔がメッシュになるように開けられるんですが、そのカバーを収納できないところ。
ポケットもチャック着きと時計ポケットみたいなのがついていますが、カバーを開けると物が落ちる可能性大です。
あと、対面だっことおんぶしかできないので、前向きをやりたい人はもの足りません。


エルゴのマイナス面は、腰に着けたときにだらーんとすること。
コンパクトに収納する袋があるけど、かさばります。
おんぶま慣れれば良いですが、ちょっとやりにくい。


まぁ、抱っこ紐って結局、一長一短なんですよね💦

エアリコに近いものを探していたので(着脱簡単💡寝かし付けに使う)、良い買い物でした(^^)
ぽにょちゃんとお出かけがますます楽しみです✨

ただ、やっぱり前向き抱っことかしたいし、
私自身、側彎症と診断が出てしまったので、
体に負担がかからないものを検討しています。

何かオススメがあれば、教えて下さい(>_<)