かれこれ3年前、お腹をぱっくり縦に切った。

その年の初め頃、体に異変を感じ、病院へ。
その当時、私はウエストに肉がついてきて、シェイプアップしなくちゃなと思ってた。
だから、脂肪燃焼のサプリを飲んで、カロリー計算して食事を見直して、適度に運動をしていた。

でも、全くお腹周りは痩せない。
むしろ、くびれがなくなっていく。

変だなって思いつつ、その時は仕事でストレスがマックスになってて、自分のことを考えられなかった。

そんな矢先の異変。


産婦人科に行って、内診したとき、
先生が
「なんか左側が腫れてるねぇ。ん?右もか?」
と重苦しい雰囲気で言った。

「これはちょっと大きいかもしれない。紹介状書くから、すぐに診てもらって。」


5月のGW前だった。