私がブログを再開しようとしたきっかけ。
それは、今まで考えてたことを記したかったから。
だから、10年ぶりにちょっと書いてみようと思う。
続くかもしれないし、続かないかもしれないけど。

まず、今の一番の縁。
それは、家族。

私は先月、初めての子を出産しました。
今、大変だけど一番可愛いと言われる時期。
キューピーちゃんみたいな出で立ちで、毎日変わる表情を見てると楽しいです。

この子(以後キューピーちゃん)が自分達のところにやってくるとわかったのは、実は夢の中。
夢の中で私がボブカットのかわいい小さな女の子と遊ぶ夢を見たのと、一週間後に旦那さんが夢の中で女の子と遊ぶ夢を見たこと、そして、実母が夢で妊婦さんの夢を見たことで確信しました。

そのとき、まだ妊娠二ヶ月目。
性別もわからない、これから先、キューピーちゃんが無事に育つかもまだわからないときに、絶対に女の子だと思ったのは事実です。

あのとき、夢の中でもう出会ってたと思うと不思議な気分。
これから、どんどん成長していくんだよなぁって思うと楽しみです。