TODAY'S
 
ドラム初心者へ

こんにちは!

今回はドラム初心者もしくはこれから始める方にこれだけはやっといた方がいい練習やおすすめの練習用具をご紹介します!🥁

ちなみに筆者の''私''もドラム初心者です笑ニコニコ


  1日たった10分の練習

私もまだまだ叩ける訳ではありませんが、ここまで練習してきて思ったことがあります。

1日サボると感覚を忘れる、つまり下手になる!!

これはドラムだけの話ではありませんが、特にドラムで使う動きは日常生活には無いので、サボると忘れますね笑い泣き


1日10分ということですが、その練習こそ既にやっている人も多いかもしれません。

『チェンジアップ』です!!!



色んなテンポで合わせられるように毎日の積み重ねの練習法になります!

騒音にならない程度に足も入れて練習するとより効果的です!



  使う用具

まず自宅でチェンジアップの練習をするにはドラムパッドとスティックが最低限必要なものです。


パッドにはスタンドで立てて使うものやどこかに置いて使うスタンドなしのものがあります。


私はスタンドなしを使っていますが、人それぞれだと思います!





最初はスティックとセットのものでもいいと思います。ちゃんとしたスティックは基礎練習を付属のスティックでやってみてから、実店舗で買うのをおすすめします!


一応オススメスティックをご紹介しますね口笛





  おすすめ教本

教本はこれですかね〜!

最初はYouTubeにある基本ビートとさっき紹介したチェンジアップをやるだけでもいいと思いますが、よく使われるフレーズがこの教本には載っているのでおすすめです。ウインク