先日10/1.2.3の3日間開催された

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」

私は、はじめて有観客のTIFに参加しました。


目的はWACKグループを見に行く!!


そう意気込んで行ったTIF。


結果は


BiS

BiSH

EMPiRE


WACK勢はこれしか見れませんでしたえーん


やっぱり、コロナの入場制限がきつすぎますね…


会場付近でどれだけ並んだことか…


他のWACK以外のグループは何個か見ることは出来ました!それは良かったです。



ヤバオタがいた件

正直本題はこっちなんです。

BiSのステージを見るためにHOT STAGEの2部を全て見たのですが…


とあるグループの時に私の後ろの人達がものすごい声を出して、コールをしていたのです…


コロナ禍のライブのルールではコールなんて絶対にNGなのは誰もが知ってるはずです。


それなのに、大声でコールしてる人が居て。

とても残念でした。


そのグループさんのステージはいいなぁと思ったのに、そのオタクのせいでちょっと見損ないました。


正直、最悪です。


TIFの係員には、そういう方を見つけたら外につまみ出して頂きたいです。


99%の人達がルールを守って楽しんでいたのに、残りの1%の参加者のせいで、波物語の二の舞になってしまいます。


ホントに気を付けて欲しいものです。


参加してる人が何を言ってるんだ!という意見も承知の上でこのブログを書いてます。


というか、ルールを守れない人は参加するな!って思ってしまいました。