フェス=波物語 これは違うぞ!!

世間を騒がせた波物語事件!!

この件で1番最悪のケースに今なってきている。


音楽ライブへのイメージダウンだ。


私はコロナ禍に複数ライブハウスに行ったが、どの会場も名前・住所・連絡先の情報を提出するのが参加条件だった。

参加者に感染者が出た場合、直ぐに連絡をするためだ。


幸い私が参加したライブでは感染者やクラスターなどは起きていない。



今話題のNAMIMONOGATARIは政府の要請に従わず、収容上限人数を上回り、お酒の提供も行ったという。現在参加者から25名の新型コロナウイルス陽性が判明した。


ほとんどのフェスや音楽ライブは政府の要請に従って開催し、コロナが終息するその時を待っているのだ。


全てが波物語のような会場ではない。

感染対策も徹底されている。


だが、既に影響がではじめている。

ZOZOマリンスタジアムで開催予定の

『スーパーソニック』は延期を求められていたが、そのまま続行するとのこと。これを受け千葉市は後援を取り消しした。

当然波物語の二の舞にならないための適切な判断だろう。


今後もこういう事例が増えてしまうと、フェスやライブを開催する事業者は肩身が狭すぎる思いをするだろう。



どうか、フェス=NAMIMONOGATARIという印象だけは持たないで欲しい。



 家でもライブは楽しめる


楽天市場だと現在お得に買えるらしいので、個人的に人気あるアーティストのライブ映像作品などなど

載せておきました!



是非ご覧下さい口笛