緊急提言

日本もロックダウンが必要!


あくまで個人的な意見です


 日本にはロックダウンが必要

世界では度々ロックダウンがなされる中、日本では蔓延防止等重点措置が適用され感染対策に一層の力を入れてきました。


しかし、大きな成果はでず、結果的に

東京、大阪、兵庫、京都の4都府県で緊急事態宣言が発令されることとなりました。


やはり、日本の『お願いベース』というやり方には限界があるのではないか。

私は即座にお店などに休業補償を行いロックダウンをするべきだと思います。




 なぜロックダウンしないのか

そこでこの壁にぶち当たります…

日本の法律

日本の法律ではロックダウンが出来ないのです!

法律の変更や追加も国会での議論を余儀なくされます。



 それでも必要か

現在も医療がひっ迫している中、政治の措置が遅いとの見方が妥当だろう。

本気で、オリンピックをやりたいそしてコロナを終息させたい!ならば法律を変えてでも日本はロックダウンが必要だと思います。


既に大阪では小児病院のICU(集中治療室)に大人のコロナ患者が入っているのです。

医療現場では今普通じゃありえないことが起きてしまっているのです。




大事なので

もう一度

言います

ロックダウンが

必要な状況です


私も明日感染するのは『自分』だと思って行動しようと思います。


これを最後まで読んでくださりありがとうございました!


少しでも皆さんの感染対策の意識が変わったらと思い書かせていただきました。



最後に

医療従事者の皆さん

いつもありがとうございます!