連日報道される新型コロナワクチンのニュース。

今回は私の家族が接種したので、気になるポイントをまとめてみました!

是非参考に!!


皆さんが気になるのはやっぱ⬆️このシーンじゃないでしょうか?



筋肉注射って痛いの?

結論から言いますと、人それぞれです。

インフルエンザワクチンと同じような感じだそうです。痛いかどうかはぶっちゃけ感じ方は人それぞれですよね。



副作用はあった?

ありませんでした。接種したところが腫れるようなこともなければ、痛さや痒みもなかったそうです。

もちろん若干の痛みはあると思うけど…

これまたインフルワクチンと同じってことです!



何製のワクチン?

アメリカのファイザー製薬のワクチンです。

よくワイドショーで製薬会社ごとに有効性何パーセントとか出てますが、あれくらいの差はワクチンでは僅差なので、ほとんど気にしなくていいです!

どの会社のワクチンも有効性が認められた時点で効果は必ずありますから!!



最後に


気をつけて欲しいのは普段ワクチンを接種する時、何らかの副作用がある方は医師に相談してから接種を検討した方がいいかもしれません。





※この記事による損害は一切責任を負いかねます。予めご了承ください。あくまで参考にして頂けたらと書きました。

絶対的意見・データではありませんので、もう一度言いますがあくまで参考までに!