こんにちは。

お久しぶりです。

今回は『東日本大震災』について少し書かせてください。


2021.2.13(土) 福島県沖を震源とする最大震度6強の地震がありましたね。

SNSやテレビでは「10年前を思い出す」と言ってる方が多く見受けられます。


よくテレビニュースではあれから○○年という表現が使われますが、東日本大震災はまだ終わってません。少なくとも私はそう思います。


何故か…

福島県は未だに帰還困難区域があり、そこで汚染土を運ぶ作業が10年経つ今も行われているのです。

そして汚染水は貯めるしかなく、年々タンクが増えていく一方。

政府はどうにかして汚染水を海に流そうと考えていたようですが、当然地元漁師の方々はたまったもんじゃありません。


こうした問題が今も残っているのです。


まだあの災害は終わってません。

メディアはあれからという表現を使いますが、完全には終わってないことを忘れないでほしいです。
by福島県民




防災セットはちゃんと買ってありますか?揃えてありますか?

これを機に揃えてない人は早急に揃えた方がいいですよ!!