いよいよ今年も終わり!!31日になりましたね!

今年は新型コロナウイルスのせいで世界が変わってしまいましたが、たくさんの新しい知恵を得られた年だったと思います!!


私はこのアメブロを始めたり

WACKという素晴らしい音楽プロダクションにハマったり笑

ハワイ検定に挑戦したり!


ある意味時間ができたことで、色んなことに挑戦しました!

ここで自分的に良かった本・楽曲・イベントを紹介したいと思います!!

今年の1冊
BiSH モモコグミカンパニーさんが書いた本
『きみが夢にでてきたよ』です!

前にブログでも紹介しましたが、やっぱりこの本はBiSHのファンじゃなくても心に響きます!
この本は短編のエッセイが沢山入ってる、エッセイ集となっています。なので、本を読むのが苦手な人でもあっという間に読むことができます!!


今年の楽曲
鬼滅の刃 主題歌 『炎』/ LiSA

この曲はホントに街中どこいっても流れてるくらい社会現象を起こしましたよね〜

鬼滅の刃は知らなかったのですが、LiSAさんは知ってたので、アニメを見るきっかけにもなりました!

昨日LiSAさんは日本レコード大賞を受賞されて、
当然だよなぁって感じでした笑笑


【今年のイベント】
今年は残念ながらたくさんのイベントが中止や延期に追い込まれましたね……

東京オリンピック・パラリンピック
音楽フェス
音楽フェスで言うと年末のCDJも中止になってしまいましたえーん


今年はある意味激動の1年だったと思います。

来年はコロナワクチンを接種して何とか感染拡大を食い止めて、かつてのような暮らしを取り戻し、

景気回復を望みたいところですね……



改めまして、来年もよろしくお願いいたします!

良いお年を〜爆笑